Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【アリシアン 2歳未勝利】

アリシアン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

12月11日 中山4レース 2歳未勝利 芝1200m 1着

五分のスタートから、前半は無理なく好位の内で脚を温存。

直線を迎えて追い出されると、ゴール前クビ差とらえて最先着。

復帰初戦を初勝利で飾ってくれました。

 

「もっとスピードを活かすような形になるかとイメージしていましたが、実際は内のポケットで脚を溜め、最後もしっかりと応えてくれる収穫のある内容で勝つことができました。ありがとうございました」

(石川騎手)

 

「騎手が跨るとスイッチが入ってしまうところがありますので、今回は意識的にしっかりと仕上げて距離を短縮。

それが功を奏しましたね。

枠順や展開を味方にできたことも大きかったと思いますが、ひと夏越して馬も成長してくれました」

(加藤征調教師)

 

パドックではまだ幼さを見せていましたが、前捌きなどはスムーズ。

レース前半は絶好のポケットで脚を溜めることができ、これ以上ないタイミングで逃げ馬を捕らえる理想的な展開で先頭ゴール。

3戦目での嬉しい初勝利となりました。

なお、このあとは、「上がりの様子を確認しながら慎重に検討していく」(師)予定となっています。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

アリシアンが立て直して芝の1200mに出走しました。

人気はありませんでしたが、パドックの雰囲気から未勝利では能力が上だと思いました。

ただ、距離がどうなのだろうかと思いましたが、結果的に問題ありませんでした。

 

1200mのペースでもしっかり好位で競馬することが出来て、直線に向くとしっかりと脚を伸ばして逃げ馬をきっちりと差し切りました。

枠にも恵まれましたが、勝ち時計は優秀で次走以降も期待できそうです。

 

次走も今回と同じ条件のレースを予定しているようですが、ゆくゆくはマイル位で競馬ができるようになってくれればと思います。

かなり見栄えのする馬で先々まで楽しみですね。

 

アリシアン、お疲れ様でした! 

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村