Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(スワンS、アルテミスS、天皇賞・秋)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

10月30日 阪神11レース スワンS

私の本命ダノンファンタジーが勝ちました。

ダノンファンタジーにとって阪神の1400mがベストな条件だったと証明するような勝利でした。

スタートだけが不安でしたが無事に決めてくれました。

不利なくレースができて、直線も手応え通りの伸びを見せての快勝でした。

次走マイルCSになると思いますが、1ハロン伸びるのが課題になりそうです。

個人的には、出走すれば年末の阪神カップでもう一度狙ってみたいと思いました。

 

投資 2000円

払戻し 4200円

 

10月30日 東京11レース アルテミスS

私の本命フォラブリューテは5着でした。

複勝圏内は堅いと思っていたのですが・・・。

レースではスタート後ぶつけられたようで後方からになってしまいました。

若干行きたがる素振りも見せていたので、嫌な予感はしたのですが直線外に出してから新馬戦のような伸びを見せることが出来ませんでした。

この辺が2歳戦の難しさでしょうか。

新馬戦でみせた力は本物だと思うので、経験を積んで強くなってほしいです。

 

勝ったのはサークルオブライフでした。

1頭だけ別次元の末脚を発揮しての勝利でしたね。

前走の勝ちっぷりが粗削りながらも豪快で気にはなっていましたが、まさかここまで楽に重賞を勝つとは思いませんでした。

出世レースを制したことで、この馬自身の将来も前途洋々といったところでしょうか。

 

デムーロ騎手はJRA重賞100勝の区切りの勝利になりました。

ここ数年、成績ではルメール騎手に水をあけられていますが技術面では全く引けをとらないと思っているので、輝きを取り戻して欲しいです。

 

投資 3000円

払戻し 0円

 

 

 

10月31日 東京11レース 天皇賞・秋

私の本命エフフォーリアが勝ちました。

レース前から3強ムードでしたが、結果も3頭の争いになりました。

ただ、この条件ではエフフォーリアの力が他の2頭を圧倒していたような内容だったと思います。

 

3強は全て休み明けでしたが、全馬状態は良かったと思います。

特にエフフォーリアとコントレイルの雰囲気が非常に良かったと思います。

全馬綺麗なスタートを決めて、エフフォーリアは絶好位と思われる6番手辺りを追走しました。

その後方にマークするようにコントレイルが続きます。

前半60.5秒のスローペースでレースは流れ、直線では先に抜け出しを図ったグランアレグリアを外からエフフォーリアとコントレイルが追いかける形になりました。

エフフォーリアがグランアレグリアを交わして抜け出すと、更に外からコントレイルが差を詰めようとしますが、その差は詰まらず押し切りました。

キャリア6戦目の馬と思えないほどのレースセンス、操縦性の良さ、そしてジョッキーの勝負センス、非の打ち所がない勝利だったと思います。

 

次はジャパンカップか有馬記念だと思いますが、個人的にはクロノジェネシスの得意な条件の有馬記念で直接対決を見てみたいですね。

 

投資 5000円

払戻し 17000円

 

 

 

馬券収支

今週

3戦2勝

投資10000円 払戻し21200円

累計

123戦32勝

投資149000円 払戻し81650円 (-67350円)

 

軍資金残高  22650円 

  

今週の振り返り

今週は3戦2勝でした。

人気馬ですが、本命にした馬がしっかりと勝ってくれました。

特に勝負レースだった天皇賞は会心でしたね。

毎回このくらいサクサクと当たってくれればいいのですが・・・。

 

 

馬券とは別ですが、アルテミスSを制したサークルオブライフの新馬戦で勝ったのが夫の出資馬イクイノックスです。

当然新馬戦だけの走りなので未知な部分は多いですが、後の重賞勝ち馬に勝つということは、この馬自身かなりの能力があるということでしょう。

 

夫は「まだ新馬戦を勝っただけなので分からない、次の東京スポーツ杯の走りが試金石になると思う」とのことでしたが、内心かなり期待している様子でした。

秋の楽しみが増えました。

来週はG1はお休みですが、今の好調を継続できるようしっかりと予想したいと思います。

 

本命馬の成績 馬券購入分(23.18.22.72)

          予想のみ(2.3.2.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村