Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(スプリンターズS、凱旋門賞)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

10月3日 中山11レース スプリンターズS  勝負ランクB

【予想】

◎ ④ピクシーナイト

 

【見解】

私の本命④ピクシーナイトです。

好枠に入りました。

今の中山は外をまわして勝つのは至難の業だと思います。

ペースは速くなるでしょうが、内目を上手く立ち回れる馬が有利でしょう。

 

ここ2走は、連続2着ですが難しい競馬を強いられながら最後は決定的に差を詰めています。

前走はかなりの強敵が揃った中での好走でした。

まだ3歳で1戦ごとの伸びしろはかなり大きく、ここ数戦で負けていた相手を逆転することは十分可能です。

 

この馬は恐らく生粋のスプリンターで、来年はこの路線を背負う馬になるでしょう。

現段階でもメンバー的に十分勝ち負けできると思うので、差し切りを期待します。

 

【買い目】

単勝④ 500円

複勝④ 1000円

 

合計1500円

 

 

10月3日 ロンシャン 凱旋門賞  勝負ランクC

【予想】

◎ ⑪ハリケーンレーン

 

【見解】

本命は⑪ハリケーンレーンにしました。

凱旋門賞は斤量面で3歳馬が有利なレースです。

ハリケーンレーンはここまで7戦6勝3着1回とほぼパーフェクトな戦績を残しています。

唯一の負けはイギリスダービーで、僚馬アダイヤーに完敗でした。

そのアダイヤーは続くキングジョージ6世&クイーンエリザベスSで強豪古馬を撃破していて、3歳世代の強さを証明しています。

アダイヤーは中間頓挫があり、久々の競馬になりますし、ロンシャン競馬場の経験がありません。

その点ハリケーンレーンは、同舞台のパリ大賞典を圧勝する等G1・3連勝でここに臨みます。

他に注目される馬が多いのでそこまで人気になりませんが、実力は相当なものだと思います。

 

【買い目】

単勝⑪ 300円

複勝⑪ 700円

 

合計1000円

  

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村