Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【スタッドリー 3歳上1勝クラス】

スタッドリー

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月26日 中京8レース 3歳上1勝クラス 芝2000m 3着

9/26(日)中京8R 3歳上1勝クラス〔芝2,000m・10頭〕3着[3人気]

互角のスタートから二の脚を活かして2番手を追走します。

3コーナー付近から徐々に押し上げていき、直線コースで一旦は先頭に立つものの、ゴール手前で交わされ3着でゴールしています。

奥村豊調教師

「中京競馬場に到着後は、テンションが上がり過ぎることもなく、パドックではどの馬よりも垢抜けて好馬体だなと思いましたし手応えを感じていました。

勝負どころまでムキになることもなく、良いポジションで流れに乗っていたので、これなら勝ち上がってくれると期待したものの、雨の影響でもうひと伸びが利かなかったですね。

レース後、松山弘平騎手に確認したところ、

『追い出しをもう少し我慢したかったのですが、3~4コーナーで緩い馬場にノメっていたことから、早めに動いていきました。早い段階で先頭に立ってしまったことで、目標にされてしまいましたし、馬場を気にしてもうひと伸びが利かなかったですね。もう一呼吸おいて追い出していれば、もう少し伸びていたかもしれませんが、今回は重馬場がすべてだと思います』

と話していました。

緩い馬場に脚を削がれてしまいましたが、バッタリ止まることなく3着に来てくれましたし、条件が噛み合えばチャンスが出てくると思います。

この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから、相談させていただきます」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

負けたことは非常に悔しいです。

ですが、レース内容的には悲観するものではありませんでしたし、ジョッキーのコメントにもあるように馬場の影響も少なからずあったと思います。

今回のレースは1勝クラスにしてはかなりメンバーが揃っていました。

そんな好メンバーの中でも、馬体面では飛び抜けて良く見えましたし、将来性の高さを感じました。

現状では1勝クラスで足踏み状態が続いていますが、1つ勝てればポンポンと出世しそうなタイプです。

次走辺りで1勝クラスを卒業してほしいところですね。

 

 

スタッドリー、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村