Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【アリシアン 2歳未勝利】

アリシアン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

8月21日 札幌2レース 2歳未勝利 ダート1700m 9着

差のないスタートから、道中は中団の後方を追走。
ペースが上がった3~4角で差を詰めることができず、結果9着での入線となっています。
 

「いい調教ができる馬ですが、競馬に行ってのスピード対応といった点で満たされないところがありますね。
砂を被っても気にすることなく走れていたのは収穫。
ただ、芝でもダートでもレースが動き出したところで、まだついて行くのが手一杯になってしまう状況のようです」
 
(加藤征調教師)
 
一度レースを使った分の上積みとダート替わりによる前進が期待されましたが、思いのほか追走に手を焼く格好となってしまい、見せ場を作ることができませんでした。
なお、このあとは、
「あくまでも上がりの状態を見ながらにはなりますが、問題がないようであればこのまま滞在し、続けてもう一戦を検討。番組とも相談をしながら決めていきたい」(師)
と思います。
 
(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部から転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

アリシアンの2戦目です。

ダート替わりと2戦目の上積みで前進を期待しましたが残念な結果になりました。

スタート後の行きっぷりが悪く追走で一杯になっていました。

直線でも伸びずに9着と大敗しました。

今回の走りを見る限り、ダート適性はあまりなさそうです。

ただ、適性云々よりも現状持っている能力を出し切れていないので、その辺りが改善されればすぐに勝てる馬だと思います。

今後の成長に期待です。

 

 

アリシアン、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村