Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

シルクホースクラブ 2021年度募集 完結編 抽選結果発表!

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

本年のシルクホースクラブの抽選結果が発表されました。

募集馬74頭の内69頭が既に満口と大盛況に終わりました。

1000票以上の馬も非常に多く、実績も100万円あっても取れる馬が少なくなりました。

 

ここ最近のシルク所属馬の活躍振りをみれば人気になるのは当然ですので、実績のない会員にとってはいかに抽優権を上手く使うかがポイントになりますね。

では抽選結果を発表します!

 

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

抽選時優先馬

 

モルジアナの20 牡

 

総数 1628

抽選時優先馬口数 521

結果 ×

 

抽優制度ができてから初めて外れました。

夫はかなり悔しがっていましたが、今までかなり運が良かったのでこの結果も仕方ないですね。

この馬がどんな活躍をみせるか注目しようと思います。

 

一般申込

 

ルシルクの20 牝

 

総数 844

抽選時優先馬口数 94

結果 ○

 

実績は当然足りていないので、抽選を突破しました。

確率的にはかなり厳しい抽選だったと思いますが、無事出資確定です。

この血統にしては人気がなく、出来もかなり良い馬なので出資できたことは幸運だと思います。

貴重なハーツクライ産駒ですし、活躍を期待しています。 

 

 

ブレッシングテレサの20 牝 

 

総数 1110

抽選時優先馬口数 137

結果 ×

 

一応抽選対象にはなりましたが、厳しい倍率で落選でした。

数年前までのシルクなら余裕で出資できたと思いますが厳しいですね。

でも、一応抽選対象になったということで作戦自体は間違っていなかったということですね。

 

 

アピールⅡの20

 

 

総数 607

抽選時優先馬口数 27

結果 ○

 

夫の少ない実績でも取れました。

募集馬の中では人気がありませんでしたが、動画の動きが良く見えて価格も安価、血統的にも悪くないということで申し込んだ馬です。

これで正式に我が家の仲間になりました。

全力でこの仔の走りを応援します(^^)

評価を覆すような走りを見せてくれるといいですね!

 

 

ネオヴィクトリアの20 牡

 

総数 1230

抽選時優先馬口数 167

結果 ×

 

一応抽選の対象にはなりましたが落選でした。

幼さを残す馬体ですが、伸び代の大きさや種牡馬サトノクラウンの可能性に賭けて申し込んだのですが残念でした。

来年以降の立ち回りの参考にしたいと思います。

 

 

 

 

抽選の結果2頭の出資が確定しました。

残口のある馬は5頭いますが、通常募集には参加しません。

キャンセル募集や追加募集もあるでしょうが、実績を考えれば今年のシルクでの出資はこの2頭だけになると思います。

今後更に出資が難しいクラブになると思いますが、抽優制度を上手く利用して毎年出資できるように立ち回りたいと夫は感想を言っていました。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村