Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

シルクホースクラブ 2021年度募集 出資馬発表!

f:id:roka1111:20200215004622j:plain

 

先日、出資方針で申し込み数に関わらず出資したい馬すべてに申込むと言っていた夫ですが、中間発表の数字を見て意気消沈、出資できる可能性のある馬に申込むことに決めました。

 

その結果、今年は以下の5頭の申し込みを行いました。

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

抽選時優先馬

 

モルジアナの20 牡

総数496 抽選時優先馬口数162 

 

夫は写真より動画を重視するタイプで、一貫して評価の高かったこの馬に抽優権を使いました。

すでにかなりの人気を集めていて、実績のない会員にとっては抽優権は必須です。

 

このまま行けば抽選突破確率は40%前後になるのではないでしょうか。

厳しいですね。

 

一般申込

 

ルシルクの20 牝

8月2日発表時250口未満

 

 

厩舎で人気がないのでしょうか?

お馴染みのルシルク産駒にしては意外なほど人気がありません。

馬の出来自体はかなり良いと思いますし、動画も問題なかったので急遽追加しました。

それでも最終的には500口は上回るでしょうし、出資できるチャンスはかなり低いでしょう。

 

ブレッシングテレサの20 牝

総数266 抽選時優先馬口数38 

 

 

この馬の場合、抽選時優先馬口数が200は超えなさそうで、総数もそこまで増えないと思うのでそこそこ出資できるチャンスはありそうです。

完成されれば更に見栄えの良い馬になると思いますし、価格もかなり割安です。

厩舎は文句なしですので縁があると良いですね。

 

アピールⅡの20

8月2日発表時250口未満

 

 

馬体評価での評価は悪かったですが、動画が良く見えた点と出資できそうな馬の中では良さそうだった点を評価して申し込みをしたそうです。

この馬は出資できるチャンスがありそうですが、昨年も第1回発表時に名前がなくても最終的にかなり人気になった馬は数多くいるのでどうなるか分かりません。

個人的にはこの仔は聡明そうな顔つきなので良い馬を選んでくれたと思っています。

 

 

ネオヴィクトリアの20 牡

 8月2日発表時250口未満

 

 

オーロラエンブレムの20がとんでもない人気で、こちらも人気になるのではと思ったのですが、現状はまだ250口以下です。

まだまだ幼く見栄えはしませんが、非常に伸びしろの大きな馬だと思います。

値段的にもお得感があるので当選を期待します。

 

 

万が一、5頭全てに出資が叶えば予算オーバーで今年の出資は打ち止めになります。

せめて1頭は当選できるよう結果発表まで祈って待ちます。

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村