Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【アリシアン 2歳新馬】

アリシアン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

7月25日 函館5レース 2歳新馬 芝1800m 4着

立ち上がり気味のスタートも遅れることなく2番手へ。

ペースが上がった4角より徐々に後退してしまい、結果4着での入線となっています。


「鞍上も言っていましたが、レースのペースに戸惑っている感じで、勝負所から追走に手一杯となってしまいました。

動き自体は悪くないものの、実戦に行ってこのスピード競馬には合っていなかったようにも思います」

(加藤征調教師)

 

新馬戦にしてはペースが速く、3~4角あたりから手応えがなくなってしまう格好に。

最後はリードを広げられてのゴールとなりました。

なお、このあとは、

「ひとまず上がりに問題はなさそうでので、状態を見ながら続戦の方向で。今度はダートも視野に入れていきたい」

と調教師。

500kg近い立派な馬体の持ち主でもありますし、一度実戦を経験しての変わり身は大きいものと思われます。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

トレメルヴェーユに続いて2歳世代2頭目のデビューです!

アリシアンは調教の動きが非常に良く、映像で見ましたが伸びのあるフットワークで素質を感じました。

新馬戦では堂々の1番人気に推される程で新馬勝ちを期待したのですが結果は4着でした。

 

パドックの雰囲気も抜群に良く見えただけに結果は残念でしたが、相手も強かったです。

着差はかなり開きましたがアリシアンにとって苦しい展開だったことも影響していると思います。

調教の動きを見れば素質があるのは間違いありませんので、使いつつ上昇してくれればと思います。

続戦予定でダートも視野に入れているということで早期の勝ち上がりを期待します。

 

 

アリシアン、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村