Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(函館記念、中京記念)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

7月18日 函館11レース 函館記念

【予想】

◎ ⑧トーセンスーリヤ

〇 ③ワールドウインズ

▲ ②ハナズレジェンド

△ ⑨サトノエルドール

△ ⑩マイネルウィルトス

△ ⑭マイネルファンロン

 

【見解】

毎年難しいレースという印象ですが、今年も非常に難しいレースになりました。

オッズもそれを反映していて人気が非常に割れています。

 

 

私の本命はトーセンスーリヤです。

馬場が悪かった2走前を除いて、強いメンバーを相手に上位争いをしています。

今回のメンバーでは力が一枚上で、先行力もあるこの馬が軸には最適だと思います。

好位から抜け出しを期待します。

 

 

対抗はハナズレジェンドです。

8歳になりましたが未だ衰えはありません。

芝・ダート兼用で走る馬ですが、洋芝での走りの印象が非常に良い馬です。

ある程度ペースは流れるでしょうし、最後は内から脚を伸ばしてくるのではないでしょうか。

 

 

三番手はワールドウインズにしました。

この馬は非常に見栄えのする馬という印象です。

ここ3戦は苦戦をしいられていますが、洋芝でも実績があるので改めて期待します。

引き続き武豊騎手が乗るのも大きいと思います。

 

 

△はサトノエルドール、マイネルウィルトス、マイネルファンロンにしました。

サトノエルドールは巴賞でOP初制覇を決めました。

ディープインパクト産駒の素質馬で、安定した成績を残しています。

今回も上位争いができる力はあるでしょう。

 

マイネルウィルトスは凱旋門賞で話題になっていますが、2走前にダブルシャープを負かしてOP入りしているように力も兼ね備えています。

洋芝は当然良いと思うので、凱旋門賞云々よりこのレースの適性は高いと思います。

 

マイネルファンロンは衰え知らずのステイゴールド産駒です。

函館記念は3年連続の出走で、一昨年は2着に好走しています。

その時くらい走れれば今回もチャンスありでしょう。

 

【買い目】

三連複流し

軸⑧

相手②③⑨⑩⑭ 各100円

 

合計1000円

 

 

7月18日 小倉11レース 中京記念

【予想】

◎ ⑨ボッケリーニ

○ ③アンドラステ

▲ ⑪クラヴェル

△ ①ミスニューヨーク

△ ⑤ロータスランド

△ ⑩ディアンドル

 

【見解】

中京記念はサマーマイルシリーズの1戦ですが1800mで開催されます。

この時期としてはかなりの好メンバーが揃った印象です。

 

本命はボッケリーニにしました。

前走5着に敗れましたが、非常に成績が安定している馬です。

どんなメンバーでも上位争いをする能力はここでは1枚上でしょう。

血統的にもラブリーデイの全弟で今後の活躍を大いに期待されている馬で、ここはしっかり勝って秋に繋げたいところでしょう。

 

 

対抗はアンドラステです。

個人的な評価が非常に高い馬で、出走すれば重い印をつけることが多いです。

重賞制覇は目前まできていますがなかなか決めることができていません。

前走から1ハロン短くなることと、川田騎手が新たな一面を引き出すことができれば勝ち切るチャンスもありそうですね。

 

 

三番手はクラヴェルにしました。

横山典弘騎手が乗り続けているように、非常に可能性の大きな馬なのだと思います。

前走もあと一歩まで迫りましたが惜しくも届かずの2着でした。

それでも最速の上がりをマークした脚は印象に残っていますし、流れが向けばまとめて差し切りまであるのではないでしょうか。

 

 

△はミスニューヨーク、ロータスランド、ディアンドルです。

ミスニューヨークはOP入り後苦戦が続きますが、3勝クラスの勝ち方から重賞でもやれる馬だと思うので、もう一度期待してみます。

 

ロータスランドは、サマーシリーズ初戦を制していて勝負度合いはかなり高いと思います。

目下13連勝中で勢いもありますが、今回のメンバーは今までより数段レベルが上がります。

ここで好走できれば秋が楽しみになります。

 

ディアンドルはスランプから完全に脱した様子です。

団野騎手との相性が非常に良いのでしょう。

今回おそらく逃げるでしょうしコース形態からも有力な1頭ですね。

 

 

【買い目】

三連複流し

軸⑨

相手①③⑤⑩⑪ 各100円

 

合計1000円

  

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村