Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(プロキオンS、七夕賞)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

7月11日 小倉11レース プロキオンS

【予想】

◎ ⑨ウェスタールンド

〇 ⑫ダノンスプレンダー

▲ ⑩サンライズホープ

△ ①メイショウワザシ

△ ⑧ワイドファラオ

△ ⑮スマートダンディー

 

【見解】

今年のプロキオンSは小倉開催のためダート1700mで行われます。

条件が例年とは全く違うため過去の傾向は参考外だと思います。

 

 

私の本命はウェスタールンドです。

今回のメンバーでは実績・能力共に最上位の馬だと思います。

9歳ですがそれほど数を使われていないので、まだ衰えはないでしょう。

休み明けでも問題なく走れますし、小回りコースの適性も非常に高い馬です。

脚質的に取りこぼしはあるかもしれませんが3着には入ってくれるのではないでしょうか。

 

 

対抗はダノンスプレンダーです。

安定感が魅力の馬で、これまでほとんど大きく崩れたことはありません。

雨馬場でも問題なく走れますしここでも上位争いになるでしょう。

距離が短くなることでポジションが悪くなる可能性があるので、そこさえクリアできればといったところでしょうか。

 

 

三番手はサンライズホープにしました。

連勝中で勢いのある馬です。

脚質的に小倉コースにも適性はありそうです。

昇級戦で、OPクラスの流れに戸惑わなければチャンスもあるでしょう。

 

 

△はメイショウワザシ、ワイドファラオ、スマートダンディーにしました。

メイショウワザシは自分のレースができれば渋とい馬です。

最内枠と言う絶好枠から自分のレースができれば粘り込みもありそうです。

 

ワイドファラオはG1勝ち馬です。

距離もそれほど心配する必要はないですし、順調に使われているので自分の力は発揮できそうですね。

 

スマートダンディーはハイペースになれば突っ込んでくるのではないでしょうか。

前に行きたい馬が多いですし、この馬の末脚に期待です。

 

 

【買い目】

三連複流し

軸⑨

相手①⑧⑩⑫⑮ 各100円

 

合計1000円

 

 

7月11日 福島11レース 七夕賞

【予想】

◎ ④トーラスジェミニ

○ ⑩クラージュゲリエ

▲ ⑦カウディーリョ

△ ⑤ブラックマジック

△ ⑧アールスター

△ ⑨クレッシェンドラヴ

 

【見解】

天候も相まって難解なレースになりそうです。

ハンデ戦で上下の斤量差も大きくどの馬にもチャンスがありそうです。

 

 

本命はトーラスジェミニにしました。

まず、何より安田記念で5着に好走したのには驚かされました。

確実に力を付けている1頭です。

先行力は魅力ですし、馬場が悪くても結果を残しているのは心強い限りです。

ここで賞金を加算して大きな舞台に再度チャレンジしてもらいたいです。

 

 

対抗はクラージュゲリエです。

ここ2戦はらしさがありませんが、能力的にはここで上位争いしなければいけない馬です。

馬場が悪くても問題ないと思うので、中団からの末脚に期待です。

 

 

三番手はカウディーリョにしました。

休み明けになりますが状態は良さそうです。

ディアデラノビア産駒の良血馬で、OPに入ってから苦戦が続いていますがここらで目処を立ててほしいところです。

 

 

△はブラックマジック、アールスター、クレッシェンドラヴです。

ブラックマジックは条件戦で力を付けてきた馬です。

母系はヨーロッパ血統で重い馬場でこその馬でしょうし楽しみはありそうです。

 

アールスターは個人的に評価の高い馬で、評判より高い能力の持ち主だと思います。

馬場は少し気になりますが、ハイペースになれば面白い馬です。

 

クレッシェンドラヴは馬場やコースは得意ですが、トップハンデを考慮してこの評価にしました。

もちろん突き抜けても何ら不思議のない馬です。

 

 

【買い目】

三連複流し

軸④

相手⑤⑦⑧⑨⑩ 各100円

 

合計1000円

  

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村