Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(マーメイドS、ユニコーンS、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!   

www.rokastable.com
www.rokastable.com

 

 

【自信の一鞍】 6月19日 阪神11レース 米子S

私の本命クラヴァシュドールは3着でした。

直線に向いた時の手応えから厳しいと思いましたが、最後は能力で3着まで押し上げました。

レース後の川田騎手のコメントにあるように、気持ちがレースに向いていないような感じですが、裏を返せばその状態で3着に入れるということはポテンシャルの高さを表すものでもあります。

ハーツクライ産駒らしい成長曲線で、必ず重賞を勝てる馬だと思います。

 

勝ったのはロータスランドでした。

連勝中の勢いは本物でした。

また、雨馬場もこの馬には味方してくれたのかもしれません。

それでも格上挑戦で、骨っぽいメンバーを相手に勝ち切るのは能力の高さですし、マイル路線で楽しみな馬が現れたと言えるような勝ち方でした。

大きな舞台を目指してほしいですね。

 

投資 1000円

払戻し 2530円

 

 

 

 

6月20日 阪神11レース マーメイドS

私の本命アンドラステは4着でした。

調教の動きが良かったですし、パドックの雰囲気も上々でした。

これまで戦ってきた相手を考えればここでは力が一枚上だと思いましたが伸びきれませんでした。

勝ち馬とは斤量差もありますが、それより前半ですこし行きたがったのが最後堪えたのかもしれません。

重賞を勝てる馬だとは思いますが、折り合い面を考慮すればマイルの方が走りやすいのかもしれませんね。

 

勝ったのはシャムロックヒルです。

サラスの妹になるので、マーメイドSは姉妹制覇です。

最内枠の逃げ馬で人気薄、最軽量と買い材料は沢山ありましたが買えませんでした。

この勝利で今後も重賞戦線で活躍できるとは言えませんが、素材の良さは示せたと思います。

まだまだ良くなる馬でしょうし、更に力を付けて上を目指してほしいと思います。

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

6月20日 東京11レース ユニコーンS

私の本命ケイアイロベージは3着でした。

結果的には出負けしてポジションが悪くなったことが敗因のような気がします。

雨が残る馬場でかなりの高速決着になりました。

そういった馬場状態もこの馬にとってはあまり良い材料ではなかったのかもしれません。

直線で猛然と前との差を詰める走りは目を見張りました。

ダートならかなり出世を見込める馬だと思います。

 

勝ったのはスマッシャーでした。

非常に強い内容だったと思います。

中段やや後方から最後は上がり最速で突き抜けました。

4戦連続で最速上がりを駆使しているように末脚のしっかりした馬で、これは大きな武器です。

軽い馬場とはいえ3歳の今の段階で1分34秒4は破格と言えますし、今後の活躍が楽しみです。

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

 

 

 

馬券収支

今週

3戦1勝

投資3000円 払戻し2530円

累計

77戦20勝

投資91000円 払戻し40460円 (-50540円)

 

軍資金残高  9460円 

  

今週の振り返り

今週は3戦1勝でした。

三連複10点買いに変えた瞬間に的中したので、これはいけると思いましたが世の中そんなに甘くありませんでした。

それでも暫くはこの買い方を続けてみようと思います。

三連複10点買いなら、余程人気が被らなければトリガミはほとんどないでしょうし、組み合わせ次第で万馬券も十分に狙えます。

配当を考えれば最もバランスの良い買い方なのかもしれません。

 

次週は春の総決算宝塚記念です。

人気馬上位とそうでない組との力差は大きいと思いますが、梅雨の時期ということでどんな馬場になるか分かりません。

力のいる馬場になれば伏兵にもチャンスは巡ってきそうですね。

何とか当てて春を締めくくりたいものです。

 

 

  

本命馬の成績 馬券購入分(12.12.18.41)

          予想のみ(2.3.2.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村