Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(マーメイドS、ユニコーンS)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

6月20日 阪神11レース マーメイドS

【予想】

◎ ⑫アンドラステ

〇 ⑨イズジョーノキセキ

▲ ②アブレイズ

△ ⑦レッドベルディエス

△ ⑧ソフトフルート

△ ⑮ミスニューヨーク

 

【見解】

牝馬限定の名物重賞マーメイドSに16頭が集まりました。

ハンデ戦で梅雨の時期ということもあり馬場が荒れることが多いこのレースはよく荒れます。

今年も混戦のメンバーが集まりましたがどのような結果になるのでしょうか。

 

私の本命はアンドラステです。

この馬はいつ重賞を勝ってもおかしくない馬で、今回のメンバーでは確実に能力上位です。

一週前追い切りの内容が素晴らしく状態は万全でしょうし、仮に馬場が悪くなっても他が気にする分有利に働くのではないでしょうか。

ここは人馬共に初重賞制覇を期待したいところですね。

 

対抗はイズジョーノキセキです。

まだ3勝クラスの馬ですが、過去にはチューリップ賞で4着に好走する等OPクラスに入っても力は遜色ありません。

キャリアを重ねてどんな展開・馬場でも確実に伸びてくる末脚は魅力で、格上挑戦の分斤量にも恵まれました。

ここはチャンスだと思います。

 

三番手はアブレイズにしました。

調教の動き、馬体は抜けて良く見える馬です。

前走で久々の勝利を手にしました。

この馬の場合、馬場は良い方がいいと思うので、良馬場なら再度の好走も期待できそうですね。

 

△はレッドベルディエス、ソフトフルート、ミスニューヨークにしました。

レッドベルディエスはいきなりのG1挑戦は厳しかったですが、距離も短かったように思います。

距離延長と阪神芝コース得意のディープインパクト産駒ということで改めて期待します。

 

ソフトフルートは前走強いメンバーを相手に3勝クラスを勝ちあがりました。

秋華賞3着、エリザベス女王杯6着という実績から昇級戦でも力上位かもしれません。

 

ミスニューヨークは福島牝馬Sでは展開に泣かされました。

早めに動くこともできる器用さもあると思うので、力を信じて乗ってくれれば差はないと思います。

 

 

 

【買い目】

三連複流し

軸⑫

相手②⑦⑧⑨⑮ 各100円

 

合計1000円

 

 

6月20日 東京11レース ユニコーンS

【予想】

◎ ⑦ケイアイロベージ

○ ⑥クリーンスレイト

▲ ③ティアップリオン

△ ④ラペルーズ

△ ⑨ブラックアーメット

△ ⑬ピンクカメハメハ

 

【見解】

3歳ダート馬が最大目標にするレースのユニコーンSは16頭が集まりました。

例年なら中心になる馬がいるのですが、今年は大混戦です。

どこからでも入れそうなレースで馬券的には非常に難解な一戦です。

 

本命はケイアイロベージにしました。

府中のダート1600はある程度スタミナという要素が求められると思います。

今回のメンバーを見渡したところ、短いところで結果を残している馬が多く距離延長がポイントになりそうです。

その点この馬は、1800mで連勝しているようにスタミナ豊富です。

中段位につけて直線一気に突き抜けてくれると思います。

 

対抗はクリーンスレイトです。

この馬も距離に全く不安はありません。

前走で負かしたアナンシエーションもかなりの素質馬なのでここに入っても能力的には足りると思います。

枠はもっと外が良かったですが好走を期待します。

 

三番手はティアップリオンにしました。

前走青竜が惜しい内容で、最内枠からのレースで上がり最速をマークして4着に入線しました。

今回も内目の枠に入ったのが残念ですが、前走くらい走れれば今回も勝負になりそうです。

 

△はラペルーズ、ブラックアーメット、ピンクカメハメハです。

ラペルーズは前走期待しましたが全く伸びませんでした。

ヒヤシンスSでみせた末脚は本物だと思うので改めて期待したいところです。

 

ブラックアーメットは青竜Sで渋とい走りを見せました。

キャリアも豊富で、今回そのキャリアが生きてきそうです。

 

ピンクカメハメハはサウジダービーの覇者です。

外目の枠を引けたので、気分よく先行できればそのままといったパターンもありそうですね。

 

 

【買い目】

三連複流し

軸⑦

相手③④⑥⑨⑬ 各100円

 

合計1000円

  

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村