Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(葵S、東京優駿、目黒記念、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!   

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

    

 

5月29日 中京11レース 葵S

私の本命ヨカヨカは2着でした。

惜しかったですね。

勢いがあったので差しているかと思いましたが届いていませんでした。

着差を考えれば、スタートで若干遅れたことが痛かったですね。

それでもスプリント能力の高さを示す走りはできたと思います。

今後も重賞戦線で活躍できると思います。

 

勝ったのはレイハリアでした。

完全にノーマークでしたね。

連勝中でしたが、ダートの未勝利と重馬場の1勝クラスだったので時計面で目立ちませんし、流石に相手が一気に強くなるということで厳しいと思ったのですが押し切りました。

時計の速い馬場にも対応できたことは大きな収穫です。

今後は古馬を相手にすることになりますので、もう一回りパワーアップしてほしいですね。

 

 

投資 1000円

払戻し 1610円

 

 

 

5月30日 東京11レース 東京優駿

私の本命エフフォーリアは2着でした。

直線で抜け出したときは勝ったと思ったのですが、最後は苦しくなってしまいました。

内枠で、他馬からのマークもきつかったと思いますが騎手は上手に誘導できていたと思います。

馬場適性や展開が相手に味方したのだと思います。

父、祖父もダービーでは2着に敗れているのですがエフフォーリアも続いてしまいました。

ただ、父、祖父のダービー後の活躍を見ればエフフォーリアは前途洋々と言えるのではないでしょうか。

ゆっくり休んで秋にもう一度競馬を盛り上げてほしいですね。

 

勝ったのはシャフリヤールでした。

キャリア4戦目のダービー制覇です。

毎日杯の驚異的なレコードタイムは伊達ではなかったですね。

今回のような馬場や展開ならかなり強い馬だと思います。

秋はどの路線に進むか分かりませんが、今後はダービー馬という称号ついて回ります。

その名に恥じないレースをしてほしいですしそれができる素質の持ち主だと思います。

 

 

投資 800円

払戻し 2020円

 

5月30日 東京12レース 目黒記念

私の本命ムイトオブリガードは11着でした。

直線で外に出せなかったのもありますが全く伸びませんでした。

というより、特殊すぎる展開に泣いた結果ではないでしょうか。

これだけ軽い馬場なのに、G2で1000m通過が64秒というのはちょっと考えられません。

しかも前2頭が離し気味に先行してのものです。

参考外のレースだと思いますので、次走改めて注目します。

 

勝ったのはウインキートスでした。

この馬は展開を味方につけました。

離し気味に先行して32.5秒で上がられれば後続はノーチャンスです。

ただ、展開が向いたとはいえ上がりも2番目に速いタイムをマークしているので力を付けているのは間違いありません。

今後も先行力を武器にして中長距離路線で頑張ってくれそうです。

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

3戦2勝

投資2800円 払戻し3630円

累計

67戦16勝

投資80600円 払戻し34300円 (-46300円)

 

軍資金残高  3700円 

  

今週の振り返り

今週は3戦2勝でした。

今年もダービーが終わりました。

今年のダービーも非常に見応えのある素晴らしいレースでした。

馬券も対抗、本命で一応当たったので良かったです。

 

横山武史騎手にとっては悔しいダービーになってしまいましたが、これから続く長い騎手人生においてこの経験は無駄にはならないと思います。

この悔しさをいつか晴らしてほしいです。

 

ダービーは終わりましたが、来年のダービーに向けた戦いが来週から始まります。

夫の出資馬も今年のダービーに出走できましたが、いつの日かダービーを勝てるような馬に出資したいものですね。

 

 

 

本命馬の成績 馬券購入分(12.10.15.36)

          予想のみ(2.3.2.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村