Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想①(平安S、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

5月22日 中京11レース 平安S

【予想】

◎ ⑪マルシュロレーヌ

〇 ⑤オーヴェルニュ

▲ ⑯アメリカンシード

△ ⑧サトノギャロス

△ ⑩ドスハーツ 

 

【見解】

梅雨の時期に入り、馬場の影響が大きく出そうな一戦です。

ここ数年は実績上位馬が強い勝ち方をしている平安Sですが、今年は中京競馬場で開催されます。

実力伯仲の好メンバーが揃った印象です。

 

私の本命はマルシュロレーヌです。

ダートに変わって一気に素質が開花した馬で、ここまでダートでは5戦4勝3着1回とほぼパーフェクトの成績です。

ダート初戦の勝ち方が尋常ではなく、数字的にも圧倒的な上がりタイムをマークしています。

雨の馬場も牝馬には有利に働きそうですし、ある程度ポジションを取りにいけそうですし期待は大きいです。

 

対抗はオーヴェルニュです。

まず、調教の動きが非常に良く見えました。

状態面は言うことないと思います。

前走G1・フェブラリーSでも期待しましたが、流石に相手も強く大敗してしまいました。

距離も忙しかったのかもしれません。

今回は、実績のある中京コースで雨馬場でも強い勝ち方をしています。

そして距離も1600mよりは良いと思いますし、前走から条件が好転します。

巻き返しは必至でしょう。

 

三番手はアメリカンシードです。

ダート替わりで3連勝してマーチSに挑みましたが、結果は14着と期待を大きく裏切りました。

落鉄の影響もあったのでしょうが大きく負けすぎの印象もあります。

圧勝続きでしたが、その反面脆い部分を持ち合わせているのかもしれません。

条件戦での勝ち方から高い能力を持っているのは疑う余地はありませんが、能力を出せなければ沈む可能性も大いにあると思います。

仕切り直しの一戦ですが、個人的には不安の方が大きいです。

 

△はサトノギャロスとドスハーツです。

サトノギャロスはここにきて安定して走れるようになってきました。

一昔前は能力はあるのですが、レースでそれを発揮できていない印象でしたが今はしっかりと走れるようになりました。

距離も馬場も問題ないでしょうし、展開が嵌れば楽しみもありそうです。

 

ドスハーツはここにきて2連勝と勢いを感じます。

特に前走は、今回と同じ舞台で雨馬場もこなしましたし、何より小沢騎手との相性が非常に良さそうです。

人馬共に初の重賞挑戦ですが、いい結果を出してほしいですし、ここ2戦で小沢騎手が勝ち取ったチャンスなので、是非それを掴んでほしいと思います。

 

 

【買い目】

単勝 ⑪ 300円

複勝 ⑪ 700円

 

合計 1000円

 

【自信の一鞍!】 なし

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村