Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【バスラットレオン NHKマイルカップ】

バスラットレオン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

5月9日 東京11レース NHKマイルカップ 芝1600m 中止

発走直後に他の馬に関係なくつまずいて騎手が落馬し、競走中止となっています。


「馬の調子はすごく良かったですし、多くの方々の本馬にかける期待度の高さも重々承知していただけに・・・本当に申し訳ございませんでした」

藤岡佑騎手

 


「装鞍所からパドック、そして返し馬までは完璧でした。

その分、馬の反応が良すぎてしまったようで・・・。

申し訳ございませんでした。

今のところ、馬に異常は見られませんので、週明け以降もこのまま無事かどうかをしっかりと確認し、またご相談させていただければと思います」

矢作調教師

 


ゲートが開いた直後につまずいて前のめりになり大きくバランスを崩し、やむなくジョッキーが落馬。

無念の競走中止となってしまいました。

競馬に参加できなかった悔しさは言うまでもなく残りますが、人馬の無事を確認できたのは不幸中の幸い。

今後も矢作調教師と密に意見交換を行い、必ずや雪辱を果たしたいと思います。

HTC

 

栗東トレセン到着後も馬に異常が見られないことから、このまま続戦の方針が内定。

5月30日(日)東京11R 東京優駿〈日本ダービー〉(GⅠ・芝2400m)に向けて調整を進めていくことになりましたので、取り急ぎお知らせいたします。

なお、鞍上は引き続き、藤岡佑介騎手を予定しています。

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

トライアルを圧勝して、人気も集めていましたがまさかの結果でした。

一週前追い切りが破格の時計で、本追い切りも闘志を秘めた良い走りをしていたので期待していたのですが、スタートで終わってしまいました。

あれだけ躓けば誰でも落馬すると思います。

 

結果は残念でしたが、これも競馬です。

人馬が無事だったことが不幸中の幸いです。

 

なお、次走については日本ダービーに内定しました。

夫にとって一口馬主人生初のクラシック出走になります。

条件的には難しい部分もありますが、世代で18頭しか出走できないレースに出れることは誇りに思って良いと思います。

悔いのないレースをしてほしいと思います。

 

バスラットレオン、お疲れ様でした! 

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村