Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(スノーグレース)

スノーグレース

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

8日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

7日(金)にゲート試験を受けて合格しており、8日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

 

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習

中舘英二調教師「この中間もゲート練習を中心に調教を行っていますが、枠入りと駐立は大丈夫なものの、発馬してから跳ねてしまいます。

今日は大丈夫ならゲート試験を受けてみようかと思っていたのですが、1回目で跳ねてしまったので試験は見合わせました。

おそらくトモがしっかりしていなくて苦しいことから跳ねてしまうのだと思いますが、段々それがきつくなってきているので、これ以上悪化してしまわないように修正していきたいと思います。

ただ、あまり詰め込み過ぎると、入りや駐立が悪くなってしまう恐れがあるので、精神面にもよく気を付けながら進めていく必要があるでしょう」

 
 

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

スノーグレースがゲート試験を突破しました。

一旦ノーザンファーム天栄に戻り、デビューに向けての体力強化に励むことになります。

 

この分だと早ければ6月にデビューを迎えそうですね。

新種牡馬ドレフォン産駒で、セレクトセール前に結果を残したいという事情もあるかもしれませんが、それでも順調に成長しているからこその早期デビューです。

 

馬体の良さは目立ちますし、動画を見る限り走りっぷりも良さそうに見えます。

トレセンの追い切りでどの程度動けるか注目ですが、新馬戦から期待できると思います。

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村