Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想①(青葉賞、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

5月1日 東京11レース 青葉賞

【予想】

◎ ⑥アオイショー

〇 ⑩キングストンボーイ

▲ ②ワンダフルタウン

△ ③ノースブリッジ

△ ⑭グレアリングアイ 

 

【見解】

日本ダービーと同舞台で行われる青葉賞には18頭が揃いました。

例年素質馬が揃うレースですが、今年も良いメンバーが揃いました。

レベルの高いレースが期待できそうで、勝ち馬は本番でも要注目になるでしょう。

 

 

私の本命はアオイショーです。

前走の勝ち方は鮮やかでした。

メンバーレベルも低くない一戦で、最速上がりで差し切った内容は文句なしの勝ち方でした。

折り合いもつきますし、東京の軽い馬場も血統的にプラスになるでしょう。

ここで権利を取らなければ日本ダービーに出れないので、陣営も仕上げてくると思います。

実際に調教の動きも軽快で非常に良く見えました。

勝って本番に向かって欲しい馬です。

 

 

対抗はキングストンボーイです。

このレースが得意な藤澤厩舎がルメール騎手とのコンビでこの馬を送り出します。

前走はハイレベルな共同通信杯で4着と好走しました。

最速の上がりで差を詰めましたが上位が強くて届きませんでした。

メンバー的にも力は上位ですし、権利を取って藤澤厩舎最後のダービーに挑戦してもらいたいですね。

 

 

三番手はワンダフルタウンです。

この馬は既に重賞を勝っていて賞金は足りています。

ダービーに向けての一叩きといった面もあるでしょうが、それでも能力的に凡走は許されません。

4戦して全て最速上がりをマークしていますし、馬場も問いません。

上位争いの一頭だと思います。

 

 

△はノースブリッジとグレアリングアイです。

ノースブリッジは2戦2勝でこのレースに出走します。

ここ2戦の内容は良い内容でしたが、馬場に恵まれた部分もあります。

ここが試金石の1戦になりそうです。

 

グレアリングアイは堅実な末脚が魅力の馬です。

東京の長い直線で持ち味を発揮すれば良い走りを見せることができそうです。

 

 

【買い目】

単勝 ⑥ 400円

ワイド ②ー⑥ 300円

    ⑥ー⑩ 300円

 

合計 1000円

 

【自信の一鞍!】 なし

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村