トラモント
※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。
4月24日 新潟9レース 4歳上1勝クラス ダート1800m 1着
4/24(土)新潟9R 4歳上1勝クラス〔D1,800m・9頭〕優勝[1人気]
ブリンカー着用。
ゆったりとゲートを出ると、道中は好位集団のすぐ後ろを追走します。
直線では他馬の間を割って伸びて来て、余裕を持って2着馬を差し切り、単勝1倍台の人気に応え、見事に2勝目を挙げています。
新開幸一調教師
「おめでとうございます。
ジョッキーも返し馬から丁寧な騎乗を心掛けてくれて、レースでも上手く乗ってくれましたね。
これまではあまり狭いところを割ってくるようなシチュエーションはなかったですし、直線では少し怯むような感じも見られましたが、よく頑張って差し切ってくれました。
今回はいつもに比べて浅めのブリンカーを着用したのですが、川田将雅騎手は『ブリンカーは必要ないかもしれません』と話していました。
ただ、やはりテンションの高さは目立っていましたね。
パドックでは2人曳きにして対応したのですが、それでもかなり気が入っていましたし、発汗も目立っていました。
それでも、今回は男馬だけしかいなかったので、何とか耐えてくれたものの、もし牝馬が混じっていたらもっと気持ちが悪い方に向いてしまっていた恐れがありますし、その点は今後の課題になってくると思います。
この後は結果もしっかり残してくれましたし、脚元のこともありますから、無理せずに放牧に出させていただきたいと考えています」
(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)
怪我を乗り越えて復帰3戦目を迎えました。
ここ2戦は惜しい内容で、今回はメンバー的にも手薄で川田騎手を迎え必勝態勢でレースに臨みました。
パドックでは入れ込みが目立ち、かなり発汗があったので力を出せるのか不安でしたが結果的にはここでは力が違いすぎたのだと思います。
スタートがあまり良くなく、道中は中団からのレースになりました。
ペースはかなりスローで流れましたが、この馬なりに折り合いはついていたと思います。
勝負所でレッドレビンがポジションを上げ、トラモントが内でもたついている隙に出し抜くように先頭に立ちました。
これだけスローで流れた1戦で、この展開を差し切るのは難しいと思いましたがトラモントは追われてからあっさりと抜け出しました。
着差以上に完勝ですし、キャリアも浅いトラモントの伸びしろを考えればOP級の馬だと改めて感じました。
無事に行けばかなり楽しみな馬になるのではないでしょうか。
トラモント、お疲れ様でした!
※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります(^^)