Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【シベール 4歳上1勝クラス】

シベール

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月4日 中山7レース 4歳上1勝クラス 芝1600m 8着

シベールは、4月4日(日)中山7R・4歳上1勝クラス・混合・芝1600mに横山典弘騎手55kgで出走。

16頭立て7番人気で3枠5番からスローペースの道中を6、8、7、7番手と進み、直線では最内を通って0秒7差の8着でした。

馬場は良。タイム1分36秒4、上がり34秒3。馬体重は2kg減少の452kgでした。


久保田調教師

「道中はなかなか良い感じだった・・・とのジョッキーのコメント。

古馬になって冷静に構えられるように変わりました。

それだけに、直線で上手く捌けなかったのが勿体無い部分。

速い脚で一気に・・・と言うよりは、動かしてジワジワ伸びるタイプですからね。

前走のリプレイのような感じで全力を出し切れず、再び掲示板を外して見通しの立て辛い状況。

この後は短期放牧を挟み、芝より待たされる可能性の低いダートへの挑戦を検討します」

≪2021年4月4日 中山7R 4歳上1勝クラス(混) 芝1600m 良 16頭≫
1着シャワークライム  55横山和 1.35.7    (15・7・7・7)33.6 454kg 0kg
2着スパークオブライフ 53藤田菜 1.35.8 首  (6・5・5・4)33.9 414kg+6kg
3着カフェサンドリヨン 55北村宏 1.35.8 首  (2・2・2・2)34.2 500kg+8kg
8着シベール      55横山典 1.36.4    (6・8・7・7)34.3 452kg-2kg

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

シベールの8戦目です。

スタートをしっかりと出て、良いポジションでレースができました。

手応えよく追走できていましたし、外に出せれば抜け出せるのではと思っていましたが、残念ながらスムーズな競馬にはなりませんでした。

最終コーナーで外から蓋をされて結局内を突くしかなく、直線では前が壁。

外が伸びる馬場というのもあって8着に終わりました。

前走と全く同じような競馬です。

権利を取れないので放牧に出されるとのことで、毎回同じことを繰り返しています。

まともなら掲示板はあったと思うので、もったいない競馬でした。

シベール、お疲れ様でした!

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村