Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【リナーシェ 3歳未勝利】

リナーシェ

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

(写真は間に合わず、前々走の分です)

 

4月4日 阪神1レース 3歳未勝利 ダート1800m 9着

スタートを決めて、道中は好位4番手の内を追走。
最後の直線を迎えて徐々に脚が上がってしまい、結果9着での入線となっています。

「なかなか馬体重が増えてくれない中、前走から+8kgでレースを迎えられたのは良かったと思います。
あとひとつ着順が及ばず、3走成績による出走制限(6月4日まで出走不可)を受けることになってしまいましたが、上がりの状態を確認し2ヶ月ほどの放牧を挟んで、またチャレンジを続けていきたいところです」
(四位調教師)

好位からロスなくレースを進められましたが、最後の直線ではもうひと押しが利かず、ポジションを落としてしまう格好に。
キャリア最高体重となる420kgでの出走となったものの、フレームに思うような成長が見受けられず、厩舎サイドの苦労が窺え知れます。
なお、このあとは、
「牧場でしばらく待機し、適時またトレセンへ。
この間に少しでも成長が進んでくれることを願うばかり」(師)です。
(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

好スタートを切って3番手につけることができました。

いつも後方からのレースになることが多いので、前向きさが出てきたのでしょうか。

ただ、直線は一杯になってしまいましたね。

まだまだ体力不足なのでしょう。

これで3戦連続9着以下ということで、しばらく出走ができなくなります。

その間にパワーアップして勝ち上がりを目指して欲しいですね。

これまでの戦績から芝の短距離戦がベストなのかもしれません。

なんとかきっかけを作って欲しいです。

リナーシェ、お疲れ様でした!

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

(写真は間に合わず、前々走の分です)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村