Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【アンサンブル 4歳上1勝クラス】

アンサンブル 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

3月27日 阪神8レース 4歳上1勝クラス ダート1800m 7着

アンサンブルは、3月27日(土)阪神8R・4歳上1勝クラス・ダート1800mに小沢騎手52kgで出走。

7着でした。


杉山調教師

「1、2コーナーで砂を被っても大丈夫でした。

ただ、向正面で両サイドから挟まれてズルズル後退。

その割に直線でバラけた後は再び盛り返しています。

どうも気の悪さが出てしまった感じ。

先手を奪い切れれば違ったのかも知れません。

減量騎手でワンパンチを・・・と思ったのに残念。

一旦、育成場へ移しましょう」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

アンサンブルは当初中山の牝馬限定戦を狙っていたのですが、除外の可能性が高いということで牡馬混合のこちらに出走しました。

この馬は脚元の関係か調教で負荷をあまりかけれていないので、能力をフルに発揮できていないような気がします。

また今回のレースを見ると、結果を出せないのは能力云々ではなく精神面での問題のような気もします。

レースは前に行こうと促しますが、ペースが流れたこともあって先手を取れませんでした。

また、道中手応えが終始悪く、ズルズルと後退していき直線に向いた時は最後方に近いところまで下がりました。

このまま最下位になるのかと思ったのですが、そこから盛り返して7着でゴールしています。

走る能力はあるので、それが上手くかみ合うように立て直して欲しいです。

アンサンブル、お疲れ様でした!

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村