Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【リナーシェ 3歳未勝利】

リナーシェ

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

(写真は間に合わず、前々走の分です)

 

3月20日 阪神3レース 3歳未勝利 ダート1400m 10着

まずまずのスタートを切り、前半は後方から2頭目を追走。

最後の直線でもう一つ伸び脚を繰り出せず、結果10着での入線となっています。

「転厩により環境が変わったにもかかわらず、前走からプラス体重で出走できたこと、また、馬自身が元気よくレースに臨めたのは収穫でした。

鞍上は『終いに脚を使うような感じで』との指示通りに乗ってくれましたし、この馬なりに頑張って走ってくれてはいるんですけどね。

引き続きエサなどに工夫をこらし、馬体増や成長促進に気遣いながら進めていきたいと思います」

(四位調教師)


状態は良さそうに見えましたが、前走で長めの距離を試したこともあり、ペースの違いに戸惑うようなところもあったのでしょう。

先行勢からは離される結果となってしまいました。

なお、このあとは、

「上がりの状態を見ながら。

これで2走続けて9着以下になってしまいましたが、今回のレースも糧にして、恐れることなく次に向かっていきたい」(師)と考えます。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

四位厩舎に転厩になって初戦です。

課題である馬体重は微増で出走することができました。

レースでは前半ついていくことができず、最後の直線勝負でしたがジリジリしか脚を使えず10着に敗れました。

メンバー的にも手薄でしたし、ペースもそれほど速くなかったのについていけないのはやはり距離が短いのかもしれません。

それに、やはり芝向きなのでしょう。

芝のマイルくらいで終いの脚を活かすレースが良いのでしょうが、なかなか出走できません。

今回の敗戦をみると、いよいよ厳しくなってきましたが、なんとか勝ち上がれるようベストを尽くしてほしいと思います。

リナーシェ、お疲れ様でした!

 

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

(写真は間に合わず、前々走の分です)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村