Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(スノーグレース)

スノーグレース

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、週2回周回コースで軽めのキャンター3,500m、残りの日は軽めの調整

 

担当者

「この中間からは週1回ハロン14秒ペースを取り入れています。

相変わらず背中の良さは感じますし、加えて乗り込んでいく内に頭が起きてくるようになり、フォームも少しずつ綺麗になってきましたね。

また、負荷を高めたことで徐々に皮下脂肪が落ちてきて、馬体にメリハリが出てきただけでなく、厳冬期を乗り越えたことで毛艶がグンと良化しました。

これから飼い葉の量を増やし、更に見映えのする体つきになると見ているものの、1点気になるのはペースを上げたことで気負った面が出てきていることですね。

過負荷な状態で進めると飼い葉食いに影響を及ぼす恐れが十分ありますので、適度にリフレッシュを挟んでいきたいですね。

ハロン14秒ペースを心身共に余裕のある状態でこなせるようになったところで、移動することになるでしょう」

馬体重478kg

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

スノーグレースはハロン14秒も始めているようで、同期の中でもかなり進んでいる組だと思います。

写真も更新されましたが本当に良い馬体をしていますね。

順調なら早期デビューも可能だと思うので、このまま順調に調整を続けて欲しいです。

気性面の部分に触れられているようにうるさい面が出てきたのでしょうか。

ですが、気の強さは勝負の世界では武器になることもあります。

気性面が良い方に出るように祈っておきます。

早ければ来月移動の話が出るかもしれませんね。

楽しみにして待ちましょう!

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村