Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(イクイノックス)

イクイノックス

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1,800m、週2回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日はトレッドミルでキャンター

 

担当者

「この中間もタイミングを見ながら、リフレッシュを入れていますが、やはり背中を中心に筋肉が付いてこないですね。

飼い葉は他馬と同じだけの量を食べてくれるので、これは乗り進めながら成長を待つしかありません。

また、ここまで坂路コースと周回コースである程度しっかり乗り込みを重ねてきていますが、気性面は良い意味で変わらないです。

血統を考えると、速めをやり出すと気が入ってくるのではないかと心配していたものの、これだけ穏やかに日々を過ごせるのであれば、今のところ問題ありません。

動きに関しては、この馬らしくフットワークに力強さがあって、推進力のある走りをしていますから、これだけ動けていれば特に言うことはありませんよ」

馬体重477kg

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

イクイノックスの近況が更新されました。

順調そうですが、思うように筋肉がついてこないそうです。

そう言われて見れば、写真もアンバランスのように見えなくもないです。

奥手なタイプなのでしょうか。

この感じであれば、早期デビューは難しそうですが、年内デビューを目標に調教してほしいですね。

背中からトモにかけて筋肉がつけば本当によく見える馬になりそうなので成長が楽しみです。

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村