Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(京都牝馬S、ダイヤモンドS、小倉大賞典、フェブラリーS、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら! 

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

  

2月20日 阪神11レース 京都牝馬S

私の本命アイラブテーラーは4着でした。

今の阪神の馬場は差し、追い込み馬にとって厳しい馬場ですね。

時計の出る馬場でスピードを活かした競馬をする馬に有利な馬場です。

アイラブテーラは直線勝負で外から伸びてきましたが差し届かずの4着でした。

悲観する内容ではなかったので、馬場や展開が向けば重賞も勝てる馬だと思います。

 

勝ったのはイベリスです。

前回の阪神カップでもなかなか良い競馬ができていましたが、メンバーが楽になる今回はあっさり逃げ切ることができました。

先ほども書いたように馬場が向いた事もありますが、時計は優秀ですし行き切った酒井騎手の好騎乗も勝因の一つでしょう。

1200mより1400mの方がレースがし易そうで、高松宮記念では難しいかもしれませんが、条件が揃った時に注目したいですね。

 

 

投資 800円

払戻し 0円

 

2月20日 東京11レース ダイヤモンドS

私の本命ボスジラは9着でした。

期待したのですが、パドックの雰囲気からあまり良くなさそうでした。

状態面があまり良くなかったのかもしれません。

中段後方を追走し、終始そのままで伸びずといったレースでした。

結果だけを見ると距離も長かったのかもしれません。

 

勝ったのはグロンディオーズでした。

この馬は屈腱炎で長期戦線離脱していた馬です。

オーソリティが抜け出して「勝負あり」と思ったのですが、外から一完歩ごとに差を詰めてゴール前で捉えました。

強かったですね。

距離も良かったのかもしれません。

今後は天皇賞春目指すことになるのでしょうが、課題は右回りでしょうか。

大きな怪我を経験しているだけに慎重に調整をしてほしいと思います。

 

 

投資 700円

払戻し 0円

 

 

自信の一鞍【2月20日 東京10レース 金蹄S】

私の本命スマッシングハーツは5着でした。

2走前は同じ条件で末脚に賭けたレースで差を詰めましたが、今回はある程度のポジションを取って競馬をしました。

こんなレースができるのなら勝てると思いましたが、直線で伸びあぐねて5着でした。

今回の結果を見ると、本質的にこの距離は長かったのかもしれません。

ある程度積極的な競馬をするならマイルくらいが良いのかもしれません。

このクラスはすぐに卒業できる馬なので、次走以降に改めて期待です。

 

  

投資 500円

払戻し 0円 

 

 

2月21日 小倉11レース 小倉大賞典

私の本命フェアリーポルカは8着でした。

好スタートを決めて、ベストと思えるポジションで競馬をしてくれました。

これならいい勝負になると思って見ていたのですが、勝負処からの動きが今一つで直線は沈んでしまいました。

この競馬でここまで負けてしまうとは思いませんでした。

心配になる負け方です。

 

勝ったのは伏兵テリトーリアルでした。

今月いっぱいで定年を迎える西浦厩舎の管理馬です。

この馬自身も7歳にして重賞初制覇を果たしました。

平均ペースで流れるレースを先行して、直線で抜け出し、一番人気のボッケリーニを退ける強い内容での勝利でした。

この勝ち方なら、今後も期待ができそうですね。

 

 

投資 700円

払戻し 0円

 

2月21日 東京11レース フェブラリーS

私の本命オーヴェルニュは13着でした。

良い位置で競馬ができていましたが、全く伸びずでした。

人気もしていましたしちょっと負けすぎな感はあります。

マイルは短かったのかもしれません。

距離延長すれば再度期待したいと思います。

 

勝ったはカフェファラオでした。

強い内容でしたね。

やはり東京マイルは圧倒的に強いです。

時計も優秀ですし、このコースなら日本一強い馬なのではないでしょうか。

ただ、条件が変われば他の馬でも十分太刀打ちできると思います。

東京マイル以外のコースでは過信は禁物だと思います。

 

  

投資 700円

払戻し 0円

 

自信の一鞍【2月21日 東京10レース アメジストS】

私の本命パラスアテナは3着でした。

直線は外から良い脚で追い込みましたが、最後は同じ脚色になりました。

レース後の武豊騎手のコメントから、溜まればさらに切れそうなので次走以降にもう一度期待ですね。

この馬は、重賞にも手が届きそうな素質馬だと思います。

 

 

投資 500円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

6戦0勝

投資3900円 払戻し0円

累計

28戦7勝

投資33100円 払戻し14140円 (-18960円)

 

軍資金残高  1040円 

  

今週の振り返り

今年初のG1競走が行われましたが、残念ながら馬券を的中させることはできませんでした。

ですが、レース自体はレベルの高い良いレースだったと思います。

今週は6レース購入するも全て外れと大きな痛手を負いました。

あと1週を残し残金は1040円です。

超前向きに考えれば、先月は途中で軍資金を使い果たしたため、馬券は購入できませんでしたが、1000円残っているので最後まで競馬を楽しむことができるとも言えます。

先週まで単勝複勝馬券で勝負していましたが、今回からそれをやめて、的中率が下がっても、大きく回収できる可能性のある馬連も購入することにしました。

結果は6連敗に終わり、まさかの的中ナシでした。

 

残り1000円ですが何とか当てたいと思います!

 

本命馬の成績 馬券購入分(3.5.2.18)

          自粛期間(2.0.1.10)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村