Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(シャトーブランシュの19)

シャトーブランシュの19

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本と周回コースで軽めのキャンター1,800m、週2回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日は軽めの調整

担当者「1月初旬はウォーキングマシンでの運動に止めてリフレッシュを取り入れました。その後は坂路コースと周回コースを交えながら、しっかりと乗り込んでいます。引き続き背肉がなかなか付いてこない状況ではあるものの、この寒い時期でも馬体の張りは増している印象で、健康状態に不安はありませんね。段々とトモに力が付いてきていることで、パワー不足に感じていた走りにも良化が見られます。以前に比べるとしっかりと踏み込めるようになってきており、その分スピードが乗りやすくなってきていますし、フットワークも雄大で良い感じです。時折敏感なところは見られますが、良い意味で走ることに対して前向きさが増してきながらも、基本的には大人しくて可愛いらしい馬ですよ」

馬体重485kg

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

待ちに待った月1回の更新です。

今回の更新で馬名発表があると思ったのですがまだでしたね。

 

順調そうですね。

前向きさも出てきて、馬体も大きくなっています。

兄のヴァイスメテオールとは違ったタイプなのでしょうが、ポテンシャルの高さは引けを取らないと思います。

キタサンブラックの初年度産駒ということで未知の部分がありますが、順調ならば良いところまでいくと思います。

早期デビューというタイプではないと思いますが、無事にデビューを迎えて欲しいと思います。 

 

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村