Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(東海S、AJCC、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら! 

 

www.rokastable.com

 www.rokastable.com


自信の一鞍【1月24日 中山8レース 4歳上1勝クラス】

私の本命アメリカンフェイスは2着でした。

圧倒的人気という事もあって単勝のみの勝負でしたので、残念ながら馬券は外れました。

これで1月分の軍資金をすべて使い果たしました。

1月中は1週残っているので、自粛ですね。

レースはクビ差で惜しい内容でした。

最終的には位置取りの差ではないでしょうか。

残念です。

 

投資 900円

払戻し 0円

 

 

 

1月24日 中京11レース 東海S

私の本命インティは12着でした。

スタート後競られた時に、力んで走っているようだったので厳しい戦いになりそうだなとは思いましたが、ここまで止まるとは思いませんでした。

ペースも速かったですが、今の馬場を考えれば他の馬も勝つためには前に行かなければ勝負にならないので仕方ありませんね。

外枠なら違ったレースができたかもしれません。

スムーズなレースができればここまで負ける馬ではないので、外からうまく先行できるような時にもう一度狙いたいですね。

 

勝ったのはオーヴェルニュです。

これで3連勝で重賞Vとここにきて充実一途です。

その内容も素晴らしいもので、今の勢いならG1でも良い走りができそうです。

今回先行して結果を残しましたが、差す競馬もできる馬で展開に左右されません。

今年大きく飛躍しそうな馬ですね。

 

 

馬券自粛中

 

1月24日 中山11レース AJCC

私の本命タガノディアマンテは9着でした。

スタートがイマイチで終始後方からのレースになってしまいました。

今回のような馬場であの位置取りは絶望的でした。

結果論ですが、もう少し前にいければ良かったのかもしれません。

次走もう一度注目したい1頭です。

 

勝ったのはアリストテレスです。

菊花賞2着は伊達ではなかったですね。

こんな馬場が得意とは思えませんが、苦しいなりにしっかりと結果を出しました。

状態面はまだまだ良くなる余地を残しての完勝なので、G1が楽しみになる内容だったと思います。

それにしてもルメール騎手は今年も凄い勢いで勝ちますね。

ルメール騎手1強は競馬界にとってあまり良いことではないと思うので、他のジョッキーも負けずに頑張って欲しいですね。

 

 

 

馬券自粛中

 

自信の一鞍【1月24日 小倉11レース 豊前S】

私の本命リネンファッションは6着でした。

先手を主張して逃げましたが、だいぶ絡まれました。

結果オーバーペースになってしまった印象です。

やはりこういった馬場の時は、いつも以上に先行争いが激化するようですね。

今後の参考にします・・・。

 

 

馬券自粛中

 

 

 

 

馬券収支

今週

1戦0勝

投資900円 払戻し0円 (-900円)

 

累計

8戦2勝

投資17200円 払戻し7270円 (-9930円)

 

軍資金残高  70円 

 

 

今週の振り返り

なけなしの900円で単勝を買ったら、クビ差の2着ということで今の私を象徴するような結果になってしまいました。

日曜日から馬券自粛生活が始まったのですが予想はしました。

こういった場合、買わなかったら当たるというパターンはよくありがちですが、私の場合、買わなくても外れました。

単勝、複勝勝負の場合は6~7割の的中で、的中の内3分の1くらい単勝が当たればプラスになるはずです。

8レース買って2レースしか当たっていなので、軍資金がなくなるのも当然ですね。

1月最後の週は自粛生活なので、しっかりと頭を冷やしたいと思います。

2月は少なくとも最後まで資金を余らせて、プラス収支にできるよう予想精度を高めなければいけません。

来月からの巻き返しを期待してくださいね!

 

 

本命馬の成績 馬券購入分(1.3.1.8)

          自粛期間(0.0.0.3)

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村