Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(愛知杯、日経新春杯、京成杯、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら! 

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

1月16日 中京11レース 愛知杯

私の本命ランブリングアレーは2着でした。

さすが福永騎手で、流れに乗って完璧なレースはできていたと思います。

直線では勝ったと思いましたが、早めに抜け出した分もあるのでしょうか、最後は差されてしまいました。

それでも、重賞を勝てる能力があるのはこれではっきりしましたし、今年飛躍してほしいですね。

 

勝ったのはマジックキャッスルです。

予想よりペースが速くなったのがこの馬には良かったかもしれません。

時計も速いですし良い勝ち方でした。

マイルでも中距離でも走れるように適性距離の幅が広いですね。

初重賞制覇を果たして、今年の飛躍が期待できそうです。

 

 

投資 2000円

払戻し 2180円(複勝3.1倍)

 

 

自信の一鞍【1月16日 中京9レース 紅梅S】

私の本命エムオーシャトルは7着でした。

ちょっとペースが速すぎましたね。

ただ、それでも負けすぎだと思うので、結果的には生粋のスプリンターなのかもしれません。

距離が短くなった時に再度狙いたい馬です。

予想としては完敗でした。

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

 

 

1月17日 中京11レース 日経新春杯

私の本命ヴェロックスは9着でした。

57㎏を背負っていたとはいえ、このメンバーでこれだけの大敗をしてしまうのは残念ですね。

展開的にも位置取りも全く問題なかったと思います。

これだけ伸びないのは不可解ですね。

今後に不安が残る一戦になってしまいました。

 

勝ったのは格上挑戦のショウリュウイクゾです。

新成人の団野大成騎手が嬉しい重賞初Vを決めました。

斤量面や展開面で恵まれた部分はあったかもしれませんが、団野騎手の積極的な競馬で強敵相手に押し切ることができました。

今回の一戦だけで、今後重賞戦線で戦っていけるかは判断できませんが、その可能性も見いだせる勝利だったと思います。

 

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

1月17日 中山11レース 京成杯

私の本命ヴァイスメテオールは4着でした。

良いスタートを決めて先行集団での競馬になりました。

道中は良い感じで追走できていましたし、展開的にも良いポジションでレースができていたように思います。

勝負所で進出を開始しますが、コーナーで外を走ったとはいえ1.2着馬との手応えの差は歴然でした。

直線では差を詰めることができず、後方から伸びてきた馬に交わされ4着でゴールしました。

新馬戦以来の久々のレースということを考えれば悪くないのかもしれませんが、期待が大きかった分残念でした。

 

勝ったのはグラティアスでした。

想像以上に強い馬でした。

最終コーナーで他の馬が動いても焦ることなく内で我慢、距離ロスをなくして直線加速しました。

ルメール騎手の手綱捌きは見事でしたが、それに答えたグラティアスの素質も素晴らしいですね。

ここ最近はクラシックに直結しない重賞というイメージもありますが、この馬は本番でもやれそうな雰囲気はありますね。

春が楽しみになる勝ち方でした。

 

 

投資 2300円

払戻し 0円

 

自信の一鞍【1月17日 中京12レース 4歳上2勝クラス】

私の本命ノルカソルカは2着でした。

平均ペースで逃げて、直線に向いた時に2馬身程のリードがあったので、押し切れると思ったのですが最後は差されてしまいました。

勝ち馬も強い馬で、3着以下は3馬身以上離しました。

今回は相手が悪かったですが、このクラスはすぐに勝ち上がれるでしょうし、更に上の3勝クラスでも即通用する馬だと思います。

 

投資   1000円

払戻し 910円

 

 

 

 

馬券収支

今週

4戦2勝

投資7300円 払戻し3090円 (-4210円)

 

累計

7戦2勝

投資16300円 払戻し7270円 (-9030円)

 

軍資金残高  970円 

 

 

今週の振り返り

今週も予想が冴えなかったですね。

月半ばにして軍資金残高が970円になりました。

軍資金が無くなっても予想はするのですが、せっかくならやはり馬券も購入したいですよね。

でも自分で決めたルールなので、このルールの範囲内でベストを尽くしたいと思います。

まだ970円残っています。

実質900円しかありませんが、何とか復活できるよう厳選したいと思います。

 

それにしてもここ最近の競馬は難しいように思います。

特に中京の芝コースです。

馬の能力差があまり反映されないコースで、必ずしも強い馬が勝つわけではありません。

どのコースでもそれは言えることですが、今の中京馬場は特にその傾向がありますね。

今は単勝・複勝で勝負に挑んでいますが、しばらくこのスタンスでいこうと思います。

この方法であれば、複勝の的中率を7割程度まで上げることができればプラスになると思います。

ちなみに今は3割程度の的中率です(^^;)

これでは勝つことなど不可能ですね。

今後の巻き返しに期待してくださいね! 

 

本命馬の成績(1.2.1.8)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村