Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】1/11の新馬戦勝ち馬評価~圧倒的人気に応えた新馬戦!パワー全開、リアンクール!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

1月11日 中山4レース ダート1200m

1着 ジュンダイハード (38.2)

父エイシンヒカリ 母ニシノプルメリア  

2着 ミヤコノアカリ (39.0)

3着 ニースバローズ (38.4)

1分14秒6

12.2-11.2-12.4-13.1-12.6-13.1

 

エイシンヒカリ産駒のジュンダイハードが勝ちました。

そこそこのスタートから押してポジションを取りにいきます。

道中は5番手を追走します。

最終コーナーでかなり外をまわしながら先頭との差を詰めます。

直線で追われるとジワジワ伸びて、1馬身程抜け出したところがゴールでした。

内容は悪くありませんが、今回はメンバーに恵まれた感があります。

次走クラスが上がって即通用かは疑問です。

 

 

 

ジュンダイハード☆☆☆

 

1月11日 中京4レース ダート1800m

1着 リアンクール (37.6)

父ヘニーヒューズ 母マハーバーラタ  

2着 ショウサンイチマツ (38.1)

3着 シゲルカミナリ (38.3)

1分58秒1

13.8-12.7-14.5-13.4-12.7-13.1-13.0-12.6-12.3

 

ヘニーヒューズ産駒のリアンクールが勝ちました。

スタートはゆっくりで最後方からレースを進めることになりました。

ただ、内枠ということもありコーナーリングで中団まですぐに押し上げました。

かなりのスローペースだったので、展開的には逃げた馬が有利でした。

道中の手応えはあまり良く見えませんでしたが、直線内の狭いところから差を詰めてきました。

最後はきっちりと抜け出してゴールとなかなか良い内容で勝ちあがりました。

加速ラップを差し切るのだから力があります。

今後前向きさも出てくれば更にいいと思います。

 

 

リアンクール☆☆☆☆☆

 

1月11日 中山6レース ダート1800m

1着 トミケンベレムド (38.0)

父エスケンデレヤ 母エーシンシルビア  

2着 ヤギリエール (38.4)

3着 クープドゥフランス (37.8)

2分1秒9

13.4-13.8-15.0-14.9-14.0-12.8-12.6-12.4-13.0

 

エスケンデレヤ産駒のトミケンベレムドが勝ちました。

スタートは普通に出て、外からスムーズに前目の位置を取ることができました。

道中は促し気味での追走で、まだ前向きさに欠ける走りでした。

それでも、ペースが上がってからは良い走りを見せて、直線は力強いフォームで抜け出しました。

このレースは記録が残る81年以降で最も遅い勝ち時計みたいです。

道中もかなりのスローペースで流れていたので仕方ない部分はありますが、メンバーレベルに疑問符が付きます。

次走がこの馬にとって試金石になると思います。

 

 

 トミケンベレムド☆☆☆

 

 

 

総評

ジュンダイハード  ☆☆☆

リアンクール    ☆☆☆☆☆

トミケンベレムド  ☆☆☆

 

月曜日はリアンクールを挙げます。

まだまだ前向きさを欠く走りでしたが、加速ラップを差し切った点、狭いところでも躊躇せず抜けてきた点に将来性を感じました。

今回のレースを使っての上積みはかなり大きいと思いますし、今後の伸びしろも十分にあるでしょう。

適性はダートでしょうが、先々まで楽しみな馬だと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村