Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】1/10の新馬戦勝ち馬評価~デビューで魅せた高センス!タイセイドリーマー初陣突破!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

1月10日 中京4レース ダート1800m

1着 レプンカムイ (37.5)

父キズナ 母ローレルアンジュ  

2着 ケンジーフェイス (37.2)

3着 ゲンパチハマジ (37.4)

1分56秒7

13.0-11.8-14.6-13.3-13.1-13.4-13.1-12.3-12.1

 

キズナ産駒のレプンカムイが勝ちました。

前評判の高かった馬で1番人気に推されていました。

好スタートからハナを奪い、縦長ではありますが上手くペースを落としてレースができました。

抜群の手応えで直線に向くと、後続を寄せ付けず押し切りました。

今回は展開に恵まれた部分はありますが、最後の1ハロンでさらに加速しているように余力は十分でした。

内容的に上に行っても戦えそうな馬ですね。

 

 

レプンカムイ☆☆☆☆☆

 

1月10日 中山6レース 芝2000m

1着 タイセイドリーマー (34.7)

父ハーツクライ 母ドリームライター  

2着 ヒアーズトゥライフ (34.5)

3着 アスクヒーロー (35.5)

2分4秒8

13.0-11.6-13.5-13.0-13.3-12.7-12.6-12.0-11.2-11.9

 

ハーツクライ産駒のタイセイドリーマーが勝ちました。

大外枠からのスタートで、スタート後ジョッキーが促しながらポジションを取りにいきました。

道中は3番手で手応え良く追走しました。

第3コーナーから4コーナーにかけてペースアップして直線手前で外から先頭に並びかけます。

直線では抜け出しますが、2着馬が追い込んできます。

何とかアタマ差残しデビュー戦を飾りました。

2着馬も強い馬なので、このレースは上位2頭が抜けて強かったということだと思います。

この馬はかなりの好馬体で、先々楽しみですね。

 

タイセイドリーマー☆☆☆☆☆

 

1月10日 中京6レース ダート1400m

1着 レイクリエイター (37.7)

父クリエイター2 母レインボーローズ  

2着 メイショウナリヒラ (37.9)

3着 ハイモビリティ (38.7)

1分28秒2

12.6-11.5-12.6-13.6-13.6-12.0-12.3

 

クリエイター2産駒のレイクリエイターが勝ちました。

スタートは普通に出ましたが、他が速くて中団からのレースになりました。

道中の手応えが非常に良くて、楽な感じで前と差を詰めます。

直線で追われてからもしっかりと伸びました。

1番人気馬に抵抗されましたが、勝負強さを見せつけ抜かさせませんでした。

良い根性も持っていますね。

次走クラスが上がってどんなレースをしてくれるか楽しみです。

 

 

レイクリエイター☆☆☆☆

 

 

 

 

総評

レプンカムイ    ☆☆☆☆☆

タイセイドリーマー ☆☆☆☆☆

レイクリエイター  ☆☆☆☆

 

日曜日はタイセイドリーマーを挙げます。

この馬なかなかセンスのある馬で、中山のトリッキーなコースも問題ありませんでした。

終始手応えが良く、直線手前で前に並ぶ走りは迫力もありました。

最後に差は詰められましたが、2着馬もかなり強い馬だと思います。

ハーツクライ産駒だけに完成されるまで時間がかかるでしょうが、楽しみな馬であることは間違いありません。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村