Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(シャトーブランシュの19)

シャトーブランシュの19

 ※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター1本、週2回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日はトレッドミルでキャンター

担当者「この中間も坂路・周回コース中心メニューで進めています。動きに関して言えば、ややパワー不足の感は否めませんが、ハロン15秒ペースでも跳びが大きくてフットワークは軽快ですね。力を付けてくれば、より乗り味の良い馬になってきそうです。しかし、筋肉があまり付いてこないですね。特に背肉がなかなか付いてくれないので、成長を待ちながら進めていった方が良いでしょう。それでも飼い葉食いが悪くなることはありませんし、気性面もこのひと月で大きく変わりませんので、それらの点は心配しなくて良さそうです。血統馬らしい良い雰囲気を持っている馬だけに、焦らせずにじっくり乗り進めます」馬体重488kg

 

 (シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

シルクの明け2歳馬の近況が更新されました。

シャトーブランシュの19は順調に調整が進んでいるようです。

更新の内容から2歳戦からというタイプではないかもしれません。

まだ、この時期なのでこれからの調整次第でどうなっていくかは分かりませんが、更新された写真を見ても雰囲気のある馬ですね。

兄のヴァイスメテオールとはタイプが違うでしょうが、将来性はかなり高いと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村