Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞①(ターコイズS)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

12月19日 中山11レース ターコイズS 自信度B

◎ ⑤アンドラステ

〇 ⑭ランブリングアレー

▲ ⑧スマイルカナ

△ ⑥インターミッション

△ ⑬シーズンズギフト

  

牝馬限定のハンデ戦という事で昨年は人気サイドで決まりましたが例年よく荒れています。

今年のメンバーを見る限り、どれが1番人気になるか分からない位に実力が伯仲しています。

ハンデ差も結構あるので今年は荒れそうな予感ですね!

 

私の本命はアンドラステです。

前走は進路がなく力を発揮できずに終わりましたが、勝ち馬からの差はそれほどありませんでした。

今回は乗り慣れた岩田望来騎手で、本来の先行策を取る可能性が高く、今の中山の馬場がフィットしそうなオルフェーヴル産駒ということで本命にします。

 

 

対抗はランブリングアレーです。

こちらを本命にと考えるくらい悩みました。

最後は枠順の差で決めたのですが、この馬もここ最近の充実ぶりは目を見張ります。

特に前走はメンバーが揃った中強い勝ち方ができました。

当然ここでも力上位でしょうしまず崩れないと思います。

 

 

三番手はスマイルカナです。

マイルなら古馬のOPクラスでも力上位のスマイルカナを三番手にします。

今回も同型馬との兼ね合いがポイントになりそうですが、案外すんなりいけそうで、展開も向くのではないでしょうか。

 

 

△はインターミッションとシーズンズギフトです。

インターミッション休み明けで初の古馬との3勝クラスの1戦で1発回答をしました。

これは素質がなければできませんし、コースも得意です。

末脚を活かせれば差はないと思います。

シーズンズギフトは前走こそレースになりませんでしたが、一連の安定したレース振りからかなりの素質を感じます。

本来のレースができれば巻き返しは十分に可能でしょう。

 

 

買い目

単勝⑤ 200円

  ⑭ 200円

ワイド⑤ー⑥⑧⑬⑭ 各200円

   ⑭ー⑤⑥⑧⑬ 各200円

 

 

合計2000円

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村