Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の出走予定(モデュロール、トラモント、アンサンブル、バスラットレオン)

 

モデュロール

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

12月19日 阪神4レース 2歳未勝利戦 芝1800m 団野大成騎手

 

デビュー戦でまさかの大敗を喫したモデュロールが立て直してここに出走します。

デビュー戦は馬場が悪く、この馬には合わなかった可能性はありますが、それにしても走らなさすぎでした。

今回、調教で2週続けてびっしり追い切ってますし、状態面での上積みは大きいと思います。

前走の結果があるだけに強気にはなれないですが、あそこまで負ける馬ではないですし、良い馬場で走れそうなので今回は密かに期待しています。

 

トラモント

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

12月20日 中京2レース 3歳上1勝クラス ダート1900m 菅原明良騎手 

 

骨折明けのトラモントがここで復帰します。

骨折した時はかなり重傷で1年以上かかることも覚悟していましたが、順調に回復して想像より早い復帰となります。

骨折明けの昇級戦で初の古馬相手と条件的にはかなり厳しいものがあります。

また、若干急仕上げではと思うだけに、今回はどれだけ走れるかを見るレースになりそうです。

能力的にはこのクラスでも十分戦えると思うので、まずは先を期待できる走りを見せてほしいと思います。

 

 

 

アンサンブル

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

12月20日 中京8レース 3歳上1勝クラス 芝2000m 鮫島克駿騎手

 

前走自己条件で8着に敗れたアンサンブルが立て直してここに出走します。

前走もかなり期待しましたが、馬場が合わなかった部分もあって負けました。

本来馬場がどうこうというレベルの馬ではないはずで、このクラスは通過点のはずだったので残念でした。

しっかりと立て直してここから再出発になります。

これまで戦ってきた相手を考えれば、このクラスは負けれませんし、本来の先行策から抜け出してほしいと思います。

 

バスラットレオン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

12月20日 阪神11レース 朝日杯FS 芝1600m 坂井瑠星騎手

 

バスラットレオンが京都2歳Sから朝日杯FSに駒を進めます。

正直前走もう少し走って欲しかったですが、休み明けで+20㎏という大幅な馬体増、差しが決まる馬場ということもあって6着に沈みました。

直線向いた時はもう少し粘れると思いましたが最後は止まりました。

これは距離なのか太目なのか分かりませんが、体系的にはマイラーなので距離の影響も少なからずあったと思います。

ひと叩きして今回距離も短縮されるので、条件的には好転します。

阪神JFの結果からも札幌2歳Sは非常にレベルの高い1戦だったことは間違いありません。

適距離と思われる今回は好勝負も可能でしょう。

ジョッキーについては色々な意見がありますが、個人的には坂井騎手で良いと思います。

前走も騎乗的には問題なかったと思いますし、普段から乗り慣れているのでこの馬の特徴を掴んでいると思います。

将来性のある騎手なので、ここで中央G1初制覇をしてほしいですね。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村