Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】11/7の新馬戦勝ち馬評価~着差、時計以上のインパクト!ルメール騎手を背にブライトギフト初戦突破!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

11月7日 東京5レース ダート1600m

1着 イグナイター (38.9)

父エスポワールシチー 母ビアンコ  

2着 ジンジャーブラッド (39.6)

3着 サイレントナイト (40.0)

1分38秒3

12.7-10.7-11.3-11.9-12.8-12.6-12.7-13.6

 

エスポワールシチー産駒のイグナイターが勝ちました。

新馬戦としてはかなり速いペースで流れたのですが、スタートを決めて先行集団で競馬をしました。

最終コーナーで抜群の手応えで先頭に並びかけると、あとは引き離すだけの圧勝でした。

ただ、最後の1ハロンは13.6秒かかっているようにこの馬自身もかなりかかっています。

その点は気になりますが、このくらいの距離で今後も活躍できそうですね。

 

イグナイター☆☆☆☆

 

11月7日 阪神5レース 芝2000m

1着 ヴェルトハイム (33.7)

父ロードカナロア 母ワイルドココ  

2着 テイエムタツマキ (34.4)

3着 マテンロウアレス (33.9)

2分4秒7

13.1-12.0-14.0-13.6-12.8-12.8-12.4-11.8-11.0-11.2

 

ロードカナロア産駒のヴェルトハイムが勝ちました。

スタートが悪く、離れた最後方からの競馬になってしまいました。

ただ、ペースがかなり緩んだことで無理なく取り付けましたし、少頭数だったこともこの馬には良かったと思います。

ペースが上がったところで外から上がっていけたのでこの馬自身は10秒台のラップを刻んでいると思います。

直線もしっかり伸びて圧勝と言える内容でした。

スタートやペースが上がった時の課題はありますが、なかなかの好素材ではないでしょうか。

 

 

ヴェルトハイム☆☆☆☆☆☆

 

 

 

11月7日 東京6レース ダート1300m

1着 レモンポップ (35.6)

父Lemon Drop Kid 母Unreachable 

2着 サトノムスタング (36.0)

3着 ヤマニンビオローネ (36.3)

1分18秒2

7.1-11.2-12.0-12.2-12.1-11.6-12.0

 

Lemon Drop Kid産駒のレモンポップが勝ちました。

 

いかにもダート馬というパワフルな馬体です。

スタートを決めて3番手を追走しますが終始手応え良くレースを進めます。

余裕を持って直線追い出すと、あっさり抜け出ししっかりと勝ちました。

ダートの短いところが主戦場になるでしょうがセンスも良いですし上の方のクラスまでいけるのではないでしょうか。

今後にも期待です。

 

 

レモンポップ☆☆☆☆☆

 

11月7日 阪神6レース ダート1800m

1着 ジュディッタ (37.9)

父ダノンレジェンド 母メリーウィドウ  

2着 ポルタフォリオ (38.4)

3着 セルヴォ (38.9)

1分56秒5

13.4-11.1-13.8-13.1-13.5-13.4-13.1-12.1-13.0

 

ダノンレジェンド産駒のジュディッタが勝ちました。

シルクは今年の2歳も好調でかなりの頭数が新馬勝を決めているのではないでしょうか。

好スタートを決めて、逃げるかと思いましたが、行きたい馬が数頭いたので、それを前に行かせて好位でレースを進めます。

途中で外に出し差を詰めますが、それほど反応がよくありません。

ただ、エンジンが掛かってからはしっかりと伸びて突き放しての完勝でした。

ダノンレジェンド産駒ですが、短い距離よりこのくらいの距離の方が合っていそうな走りでした。

使った上積みも期待できるので次走も注目ですね。

 

 

ジュディッタ☆☆☆☆

 

11月7日 東京7レース 芝1600m

1着 ブライトギフト (35.3)

父エピファネイア 母ファシネートダイア  

2着 エンブレムコード (34.2)

3着 スーパービーム (35.9)

1分35秒6

13.0-11.7-11.7-11.8-12.1-11.5-11.5-12.3

 

エピファネイア産駒のブライトギフトが勝ちました。

良いスタートから一瞬はハナを奪うかと思いましたが、内の馬を行かせて2番手でレースを進めます。

絶好の手応えで追走し、直線並びかけると突き抜けました。

追われてからの走るフォームも凄く良くて、時計的には平凡ですがかなり能力を感じる内容でした。

大型馬で一度使われてからの上積みも大きいでしょうし、次走が楽しみですね。

 

 

ブライトギフト☆☆☆☆☆☆

 

 

総評

イグナイター    ☆☆☆☆

ヴェルトハイム   ☆☆☆☆☆☆

レモンポップ    ☆☆☆☆☆

ジュディッタ    ☆☆☆

ブライトギフト   ☆☆☆☆☆☆ 

 

土曜日はブライトギフトを挙げます。

ヴェルトハイムと悩んだのですが、ブライトギフトのフットワークの良さに惹かれてこちらを取りました。

時計的にも上がりタイムも決して突出したものではありませんが、余裕を感じる走り、フットワーク、スッと前につけれるセンスの良さを感じました。

この1戦だけでは何とも言えませんが、個人的にはけっこう良い所まで行く馬だと思います。

注目の1頭です。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村