Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記②(ヴァイスメテオール、アンサンブル)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

ヴァイスメテオール

10月18日 東京5レース 2歳新馬 芝1800m 1着

 

夫の抽優馬のヴァイスメテオールの登場です。

調教では目立った時計は出していませんでしたが、動画を見ると素軽い動きでなかなかの脚力があるなと思っていました。

人気はサトノクラウンの弟シテフローラルに譲りましたが、堂々の2番人気に推されました。

パドックではヴァイスメテオールが圧倒的に良く見えたので、スムーズなら勝てるだろうと思いましたが、想像以上に良い内容で勝ってくれました。

好スタートから先行し、折り合いもついて、追い出してからはしっかりと伸びて上がりは33秒台をマークという事なしの内容でした。

シテフローラルも流石に能力が高くかなり良い脚を使っていました。

秋の東京1800mで新馬勝ちとなればクラシックの王道みたいなレースですが、今回は底力が問われるようなレースではなかったので、まだまだ何とも言えません。

次走勝てるようであればかなり楽しみな馬になるのではないでしょうか。

これで夫の抽優馬は2頭共新馬勝(^^)

さすが元ホースマンだけあって見る目は確かですね。

ということは、今年抽優権を行使して出資が叶ったシャトーブランシュの19も期待ができそうです。

ヴァイスメテオール、お疲れ様、そしておめでとう!

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

 

アンサンブル

10月18日 京都7レース 3歳上1勝クラス 芝2000m 8着

 

夏を休養にあてたアンサンブルが久々の登場です。

1勝クラスでは力のある馬たちが揃った一戦でしたが、アンサンブルが戦ってきた相手を考えると負けられないくらいの気持ちでした。

ただ、力のいる馬場が得意ではない点、パドックで気持ちが乗り過ぎている点が不安でした。

レースでは、スタートで後手を踏み最後方からのレースになってしまいました。

ペースは割と流れたので追い込んできてくれるかなとも思ったのですが、終始思いのほか手応えが良くなく、進んでいきませんでした。

この辺は馬場の影響もあったのかなと思います。

直線は大外に出しますが、ばてた馬を交わすだけで流れ込んでのゴールでした。

結果は残念でしたね。

でも、能力ではないことは明らかですし、立て直して巻き返してほしいと思います。

体質さえ強くなれば大きな舞台で戦える馬だと思います。

お疲れ様でした!

 

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村