Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記①(リナーシェ、スタッドリー)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

リナーシェ

10月17日 京都2レース 2歳未勝利 芝1600m 8着

 

リナーシェの4戦目です。

前走できっちり仕上がっていたので大きな上積みはありませんでしたが、パドックではきびきび歩けて出来はよかったと思います。

ただ、小柄で非力な印象は拭えず、タフな馬場は不安でした。

レースでは距離が伸びた事で追走が楽になり、良いポジションを取れるかと思っていましたが、まさかの最後方からのレースになりました。

スタート後のダッシュがつかないのでしょうか。

展開的にはペースが流れて、後方待機は結果的に良かったかもしれませんが、直線で外に出してからもじりじりとしか伸びませんでした。

これは馬場の影響もあるのでしょうか。

結果は8着に終わりましたが、やはり芝でこその馬だなと改めて思いました。

小柄なため、強い調教ができないのも痛いですね。

ただ、最後は伸びているので、良いポジションでレースができれば好勝負ができるはずです。

今後の成長に期待ですね。

お疲れさまでした(^^)

 

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

 

 

スタッドリー

10月17日 京都3レース 2歳未勝利 芝2000m 1着

 

スタッドリーの2戦目です。

新馬戦では期待に応えることはできませんでしたが、調教の動きから能力があるのは間違いないので、巻き返しを期待しました。

パドックでは馬っぷりの良さが目立ち、やはり今後上のクラスで走る馬なんだろうなと改めて思いました。

レースでは、スタート後最後方から競馬を進めます。

ただ、手応えは終始良くて、勝負所から上がっていく脚は凄かったですね。

直線も外から脚を伸ばして、長く良い脚を使いました。

2着馬もかなり強い馬だと思うので、その馬を捻じ伏せたのは良かったですね。

ハービンジャー産駒でこういった馬場も向いたと思いますが、なかなかの勝ち方だったのではないでしょうか。

次走が楽しみです。

我が家の愛馬は21連敗中でしたがようやくストップになりました(^^)

これをきっかけにどんどん勝って欲しいですね♪

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村