Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の出走予定(リナーシェ、スタッドリー、ヴァイスメテオール、アンサンブル)

f:id:roka1111:20200915141549j:plain

 

10月17日 京都2レース 2歳未勝利 芝1600m リナーシェ

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

前走ダート戦で大敗したリナーシェが芝に変えて距離を伸ばします。

前走を見る限り、ダートより芝の方が現状走れると思います。

距離についても1200m戦は随分忙しそうだったので、距離が伸びて追走が楽になるのはいいのではないでしょうか。

馬体から受ける印象、血統的に未勝利で終わるとは思えません。

ただ、現状小柄で調教であまり負荷をかけることができないのも響いているのかもしれません。

今週末は雨予報なので、その点も不安はありますが何とか良い競馬をしてくれるといいですね。

 

10月17日 京都3レース 2歳未勝利 芝2000m スタッドリー

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

小倉の新馬戦では3番人気に推されましたがレースの流れに乗れず9着に敗れて、レース後に立て直して、ここに出走します。

調教の動きから前走勝ち負けになると踏んでいたのですが、初めてのレースということもあり、本来の力を発揮できなかった印象です。

相変わらず、OP馬を煽るくらいの動きを見せていますし、小倉より広い競馬場で頭数も前走より少なくなる今回は前進あるのみではないでしょうか。

メンバー次第ですが、きっちり勝って大きいレースを目標にしてほしいと思います。

 

10月18日 東京5レース 2歳新馬戦 芝1800m ヴァイスメテオール

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

この世代の我が家のシルク抽優馬がいよいよデビューします。

本当は中山芝1800mを予定していましたが除外となり、今回のレースに目標を変えました。

個人的には中山より東京の方が向くタイプだと思っているので、この除外は前向きに捉えたいと思います。

メンバー的にもこの条件は素質馬が集まりやすいのでレベルは高くなると思います。

ですが、ヴァイスメテオールもかなりの素質を秘めていると思っています。

調教ではあまり早い時計を出していませんが、デビュー戦としては良い状態だと思いますし、初戦から良い競馬を期待したいと思います。

 

10月18日 京都7レース 3歳以上1勝クラス 芝2000m アンサンブル

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

春はクラシックを目指したアンサンブルが1勝クラスで復帰です。

春は惜しくもクラシックに乗る事ができず、じっくり休ませてここからの復帰となります。

これまで戦ってきた相手はかなり強力で、今回の舞台は新馬勝ちした相性の良いコースです。

能力的にまず勝ち負けでしょうが、週末天気があまり良くないみたいなのでそこが不安です。

ですが、そんなことを言っているレベルの馬ではないと思うので、しっかりと結果を残して欲しいと思います(^^)

 

 

まとめ

我が家の愛馬は8月9月は勝ち星がなく、現在20連敗中です(>_<)

10月中の出走予定も今週以降はあまりないので、何とか今週勝利を掴んで欲しいと思っています。

今週エントリーの馬は全馬チャンスがあると思っています!

楽しみに週末を待ちたいと思います(^^)

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村