Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(10月10日、11日)~グローリーヴェイズからサリオスへ!東西名物G2をシルク勢がジャック!!~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

  

10月10日 東京11レース サウジアラビアロイヤルC

私の本命インフィナイトは2着でした。

非常に馬場が悪い中先行して抜け出しを計りましたが勝ち馬にあっさりと交わされました。

それでも2着を確保し、賞金加算できたのは良かったのではないでしょうか。

今回勝馬が強すぎましたが、この馬も十分に素質は見せてくれたと思います。

 

勝ったのは私のPOG馬ステラヴェローチェでした。

新馬戦を勝ったあと久々の登場でしたが、新馬戦とは全く違うレース内容で圧勝しました。

こういった馬場が得意というわけではないと思うのですが、上がっていく脚、直線に向くときの手応えが他とは全く違いました。

非常にいい内容で、今後が楽しみになる勝ち方ができたと思います。

 

 

私の本命(15.8.6.35)

 

10月11日 京都11レース 京都大賞典

私の本命キセキは2着でした。

パドックの姿から状態はとても良く、精神的にも落ち着いていたのでこれなら勝ち負けになると思いました。

ただ、課題だったスタートを決めれず最後方からの競馬になり、終始外をまわってロスの多い競馬になってしまいました。

非常に力のある馬というのはレース振りから分かるのですが、乗り難しさが解消しなければ今後も厳しいレースが続きそうです。

 

勝ったのはグローリーヴェイズです。

流石香港国際競争の覇者といった走りでした。

正直状態面はまだまだ良くなっている途中といったものだったと思います。

それでも他の強豪を抑えてしっかりと勝ち切ったのは評価できると思います。

今後ジャパンカップを目指すのか、天皇賞に向かうのか分かりませんが、楽しみな馬の復活ではないでしょうか。

年末には連覇を賭けて香港での走りを見てみたいですね!

 

私の本命(15.9.6.35)

 

10月11日 東京11レース 毎日王冠

私の本命サリオスが勝ちました。

初の古馬との戦いとはいえ、古馬勢がG1クラスの馬がいなかったのでここは負けて欲しくないと思っていましたが、期待通りの強い勝ち方を見せてくれました。

サリオスはコントレイル以外に負けておらず、ポテンシャルの高さは相当です。

おそらくマイル路線を歩むことになるのでしょうが、愛馬インディチャンプにとっては強烈なライバルが出現してしまいました。

それにしてもシルクの勢いが凄いですね。

来年は更に出資が困難なクラブになるかもしれませんね(^^;)

 

 

私の本命(16.9.6.35)

 

 

 

 

今週の馬券収支

サウジアラビアロイヤルC 的中!

投資2000円 払戻し690円

 

京都大賞典 外れ 

投資2000円 払戻し0円

 

毎日王冠 的中! 

投資3000円 払戻し4540円 

 

愛馬応援馬券 

モデュロール 投資1000円 払戻し0円

 

 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資104000円 払戻し50550円 回収率48.6%

 

愛馬応援馬券収支

投資55000円 払戻し23030円 回収率41.8%

 

トータル収支

投資159000円 払戻し73580円 回収率46.2%

 

今週もトータルではマイナスになってしまいました。

競馬は買い方が大切だというのは本当に思いますね。

取りあえず的中率は少しずつ改善されてきましたので、今後は回収率にもこだわって馬券を買いたいですね(^^)

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村