Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想②(京都大賞典、毎日王冠)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

10月11日 京都11レース 京都大賞典 自信度B

◎ ②キセキ

〇 ⑥ステイフーリッシュ

▲ ⑯ミスマンマミーア

△ ①ダンビュライト

△ ⑮パフォーマプロミス

 

今年の京都大賞典も超混戦ですね。

馬場状態も難しさに拍車をかけます。

昨年は3連単で181万馬券と大荒れしましたが今年はどうでしょうか?

 

私の本命はキセキです。

今年のメンバーでは実績・実力ともにNO1の存在でしょう。

極悪馬場の菊花賞を勝っているように馬場は問題ないですし、メンバー的に先行馬が多いのもこの馬にとっては良いと思います。

本来どんな競馬でもできる馬なので、スタートさえまともに出ればまず崩れないと思います。

ここでしっかりといい結果を出してG1戦線に向かってほしいですね。

 

対抗はステイフーリッシュです。

重賞は勝っていませんが、常に上位争いをしているように、いつ勝ってもおかしくありません。

経験豊富でどんな展開になっても良いレースができるでしょうし、この馬に藤岡祐介騎手はとっても合うと思います。

良い勝負ができるでしょう。

 

三番手はミスマンマミーアです。

この馬はずっと追いかけているのですが、今回最も力を発揮できる舞台になりそうです。

確実に伸びてくる末脚はなかなか驚異的で、池添騎手の一発に期待します。

 

△はダンビュライトとパフォーマプロミスです。

2頭とも実績を考えればここでは上位の存在です。

コース・馬場とも問題ないので△にしました。

 

以上5頭で勝負します!

 

買い目

馬連BOX①②⑥⑮⑯ 各100円

三連複BOX①②⑥⑮⑯ 各100円

 

合計2000円

 

10月11日 東京11レース 毎日王冠 自信度A

◎ ⑨サリオス

〇 ④ザダル

▲ ⑧サトノインプレッサ

△ ⑤ダイワキャグニー

△ ⑦サンレイポケット

△ ⑩カデナ

 

今年の毎日王冠は強い3歳馬が出走してきました。

春は圧倒的に強い2冠馬にやられましたが、秋は菊花賞ではなく古馬との戦いを選びました。

私の本命はサリオスです。

この馬の能力は非常に高いのですが、それ以上に強い馬が1頭いたというだけで、他には負けていません。

距離もこのくらいの方がいいでしょうし、まず勝てるのではないでしょうか。

 

対抗はザダルです。

この馬も前走快勝してここに参戦してきました。

東京コースも得意ですし、ある程度ポジションを取れるので展開を考えての対抗です。

 

三番手は3歳馬サトノインプレッサにしました。

この馬も潜在能力はG1級だと思います。

ダービーでは上位2頭とは少し力の差を感じましたが、世代上位の力を示しましたし、今回は得意の距離にもなります。

サリオスとの差をどれくらい詰めれるか注目です。

 

△はダイワキャグニー、サンレイポケット、カデナの3頭にしました。

本来印は5頭なのですが、今回はBOX買いではなく1頭固定で買うので印を6頭にしています。

 

サンレイポケットも堅実な末脚が売りの一頭です。

前走は差し切りまであと一歩まで追い詰めるも届かずでした。

今回改めて期待です。

そしてダイワキャグニーは無類の東京巧者です。

消すことはできませんでした。

カデナは早熟かと思われましたが、今年重賞を制覇する等復活を果たしました。

ここでもその末脚は脅威になるでしょう。

サリオス固定の相手5頭で勝負します! 

  

買い目

馬連流し⑨-④⑤⑦⑧⑩ 各200円

三連複流し⑨-④⑤⑦⑧⑩ 各200円

 

合計3000円

 

名物G2の京都大賞典と毎日王冠、当てたいなぁ~!

このレースが開催されると、いよいよ本格的な競馬シーズンに突入したんだと実感できます。

これからG1が続くのでいい予想ができたらと思います(^^) 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村