Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記(リナーシェ、ダイアトニック)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

リナーシェ

10月3日 中京1レース 2歳未勝利 ダート1400m 11着

 

リナーシェがダートに矛先を変えて出走しました。

パドックでは小柄なりに細くは見せずリズムよく歩けていたと思います。

ここ2戦もそうですが、スタート後のダッシュ力に欠けていて位置取りが悪くなってしまいますね(*_*;

今回も離れた後方2番手を追走します。

内から少しづつ差を詰め、直線ではそれなりに伸びて11着でゴールしています。

ダート云々よりも、位置取りの差がでているような気がしますね。

その辺を解消しないとなかなか難しいかもしれません。

使いながら力を付けてくれればと思います。

次走は芝に戻るのかな?

ダートも悪くないでしょうがデビュー2戦の内容から芝の方が良いレースができる可能性が高そうですね!

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

 

ダイアトニック

10月4日 中山11レース スプリンターズS 芝1200m 13着

 

G1にチャレンジしたダイアトニックは13着に終わりました。

道中は中団を追走し、良い位置だなと思って見ていたのですがレース中盤からジョッキーの手が動き出したように追走に苦しんでいました。

最終コーナーではレッドアンシェルに蓋をされ、さらに前を走るライトオンキューが壁になり進路がなく直線はほとんど追うことができませんでした。

不利があったのは間違いないですが、それでも本来はもう少し楽に追走できる馬のはずです。

前走から流れが非常に悪いですね。

この馬本来の力ではないことは明らかなのですが、精神的に競馬が嫌にならないか不安になるレースでした。

一度リフレッシュした方が今後の為にはいいかもしれませんね。

まずはお疲れさまでした。

ゆっくり疲れを取って、今日の悔しさをいつの日か晴らしましょう!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村