Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】10/3の新馬戦勝ち馬評価~クラシック候補登場!!クインズラベンダーがレコードV~

 

10月3日 中京4レース ダート1800m

1着 ハンディーズピーク (37.6)

父マジェスティックウォリアー 母パノラマビューティー  

2着 ショウナンアーチー (37.7)

3着 フルヴォート (38.2)

1分53秒9

13.0-11.2-13.5-13.3-12.6-12.7-12.6-12.2-12.8

 

マジェスティックウォリアー産駒のハンディーズピークが勝ちました。

スタートを決めて2番手追走からしっかりと伸びて後続の追い込みを抑え込みました。

内容としては完勝だったのではないでしょうか。

父親の産駒らしくパワフルな馬体ですが、パドックではまだ重いかなと思うくらいでしたので、叩いた次走は更に上積みを期待できそうですね。

 

ハンディーズピーク☆☆☆☆

 

10月3日 中京5レース 芝2000m

1着 クインズラベンダー (34.8)

父ハーツクライ 母ジャストトゥートゥー  

2着 テンカハル (34.2)

3着 カラレーション (34.8)

2分0秒6

12.8-11.3-12.3-12.7-12.6-12.0-12.0-11.3-11.6-12.0

 

ハーツクライ産駒のクインズラベンダーが勝ちました。

非常に強かったですね。

文句なしのクラシック候補と言えるのではないでしょうか。

ハーツクライ産駒らしく、現状緩い部分も残しながらこの勝ち方なのでポテンシャルは相当高そうです。

しっかりしてくるまで時間は掛かるでしょうが、現状でも十分重賞で戦えそうです。

 

このレースはレベルも高く、2着テンカハル、3着カラレーションも素質は高そうですね。

 

クインズラベンダー☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

10月3日 中山5レース 芝1600m

1着 シャドウファックス (35.5)

父スウェプトオーヴァーボード 母アルマフローラ  

2着 ラヴィズミニオン (35.7)

3着 グランパラディーゾ (35.8)

1分36秒0

12.5-11.7-11.9-12.0-11.9-12.0-12.0-12.0

 

スウェプトオーヴァーボード産駒のシャドウファックスが勝ちました。

展開が向いたのが大きかったと思いますが、それでも2馬身半抜けたのは力がないとできない芸当ですね。

小柄な牝馬である程度仕上がっていたでしょうし、次走で大きな上積みがあるかは分かりません。

次走がこの馬の試金石になりそうです。

今回2着に敗れたラヴィズミニオン、3着のグランパラディーゾはいかにもロスの多いレースぶりになってしまいましたね。

  

シャドウファックス☆☆☆☆

 

10月3日 中山6レース ダート1200m

1着 サイファーシチー (37.2)

父スズカコーズウェイ 母アイシークレット  

2着 ファイアダンサー (37.5)

3着 タイガースネーク (37.5)

1分12秒9

12.2-11.4-12.0-12.5-12.2-12.6

 

スズカコーズウェイ産駒のサイファーシチーが勝ちました。

かなり渋い血統ですね。

血統は地味ですが、強い勝ち方でした。

調教で動いていたので順当勝ちでしょうか。

ダートの短距離でしょうが長く活躍してほしいと思います。

個人的には2着馬のパドックが非常に良く見えたので、この馬の次走も注目したいと思います。

  

サイファーシチー☆☆☆☆

 

総評

ハンディーズピーク ☆☆☆☆

クインズラベンダー ☆☆☆☆☆☆☆☆

シャドウファックス ☆☆☆☆

サイファーシチー  ☆☆☆☆

 

土曜日は何といってもクインズラベンダーでしょう。

勝ち方、時計、馬体どれをとっても重賞級だと思います。

ハーツクライ産駒だけに完成まで時間がかかるでしょうが楽しみな馬だと思います。

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村