Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【9月度版】見ないと損!? おススメ映画・DVDの紹介! ※ネタバレ一切なしですよ

f:id:roka1111:20200218232649j:plain

  

9月に見たDVD・映画一覧

  1.  マイ・スパイ(2020) ☆☆☆☆
  2.  グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇(2020) ☆☆☆
  3.  サンジュ(2018) ☆☆☆☆
  4.  パッドマン 5億人の女性を救った男(2018) ☆☆☆☆
  5.  幸せの絵の具 愛を描く人モード・ルイス(2018) ☆☆☆
  6.  ヒックとドラゴン 聖地への冒険(2019) ☆☆☆☆
  7.  前田建設ファンタジー営業部(2020) ☆☆☆☆
  8.  スラムドッグミリオネア(2009) ☆☆☆☆
  9.  メン・イン・キャット(2016) ☆☆☆

 

第3位 サンジュ

 

最近嵌っているインド映画です。

この映画は実在の俳優サンジャイ・ダットの激動の人生を描いた映画になります。

これまでインド映画は何本か見ていますが、どの映画も笑いあり涙ありと見ていて飽きません。

そして何より、インド映画は考えさせられることが多いという事です。

普段何気なく生活していれば無意識にやっていることが本当に正しいのか?

物事には色々な見方や考え方がある等・・・。

この映画も心に残る1本になりました。

 

 

第2位 前田建設ファンタジー営業部

 

久々に日本映画がランクインしました。

前田建設工業株式会社のウェブコンテンツ「前田建設ファンタジー営業部」を実写映画化した作品です。

架空なものに対して真剣に取り組む技術者たちの姿勢に見入ってしまいました。

仕事に対してこれだけ熱くなれるっていうのは本当に素晴らしいことで、本来の仕事のあるべき姿なのかなと思いました。

学ぶべきことの多い映画なので是非見てみて下さい!

 

 

第1位 マイ・スパイ

 

今月はこの映画を1位にしました!

☆×4の映画が多くて順位を付けるのが難しかったです。

この映画は、スパイ映画ですがコメディよりの作品で楽しく見ることができました。

大人も子供も幅広い世代が楽しめる素敵な作品ですね。

見終わったあとにほっこりした気分になれました!

 

 

まとめ

9月中は9本と少なめでした。

☆×5はなかったですが、なかなか良い映画が多かったように思います。

先月からインド映画を見るようになったのですが、やっぱりインド映画は面白いです。

今後もインド映画には注目していきたいと思います。

 

10月は夫が試験の関係で忙しくなるので見れる本数が減るかもしれませんので、レンタル時に厳選したいと思います。

 

 

※ランキングや感想はあくまで私の個人的なものです!

 

レンタルはこちらでお得にできます!(^^) 

 

最初の1か月本当に無料です!

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村