Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】OP特別戦レース回顧(野路菊S)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

9月19日 中京9レース 野路菊S

1着 ホウオウアマゾン (34.1)

2着 ダディーズビビッド (34.1)

3着 フラーズダルム (34.2)

1分35秒4

12.7-11.7-12.1-12.3-12.5-11.6-10.9-11.6

 

ホウオウアマゾンが未勝利戦に続いて連勝を決めました。

新馬戦でちぎられたフラーズダルムを逆転しての勝利です。

スタートはそれほど良くありませんでしたが、少頭数で1番枠ということもあり、押してハナにたちました。

ペースはスローですが、極端に落とすことなくレースを運び、現在の中京の内前残りの馬場を味方につけて逃げ切りました。

今回展開に恵まれた部分はありますが、賞金を加算できたことは今後に向けて大きな収穫です。

それにしても矢作調教師は凄いですね。

数を使ってくれますし、勝つ可能性が高いレース選択をしてくれます。

ホウオウアマゾンにしても次走は重賞に使う事を表明していますし、我が家の愛馬バスラットレオンも積極的に使ってくれます。

出資者としてはありがたいですし、矢作厩舎というだけで出資したいと思いますよね。

 

 

もしホウオウアマゾンがサウジアラビアロイヤルカップに出走することになれば、バスラットレオンの強敵になりそうですね! 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村