Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】9/12の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

9月12日 中京4レース 芝1600m

1着 サトノルーチェ (34.2)

2着 スパークル (34.2)

3着 ジェラルディーナ (34.5)

1分35秒5

12.6-11.7-12.2-12.1-12.0-11.8-11.5-11.6

 

ディープインパクト産駒のサトノルーチェが差し切りました。

前評判はそれほど高くなく、人気もありませんでしたが良い内容で勝ち上がりました。

スタートを決めるも中団を追走、直線で外に出してあっさり交わしました。

そして最後までしっかりと伸びて後続を寄せ付けませんでした。

さすがディープインパクト産駒といったところでしょうか。

クラスが上がっても楽しみですね!

 

サトノルーチェ☆☆☆☆☆

 

9月12日 中山4レース ダート1200m

1着 ジェセニア (38.1)

2着 アリエージュ (39.4)

3着 ハクシンエース (39.3)

1分13秒6 

12.3-10.8-11.7-12.6-13.1-13.1

 

サウスヴィグラス産駒のジェセニアが勝ちました。

4コーナーでは勝負ありの手応えであっさり抜け出し快勝でした。

サウスヴィグラス産駒らしくダートの短い所でしょうが良い勝ち方でした。

息の長い活躍を期待したいですね!

 

 

ジェセニア☆☆☆

  

9月12日 中京5レース 芝1400m

1着 ポールネイロン (35.0)

2着 マリオンエール (35.4)

3着 エリカシャンス (35.6)

1分21秒5 

12.4-10.5-11.5-12.1-11.9-11.3-11.8

 

オルフェーブル産駒のポールネイロンが圧巻の走りで快勝しました。

スタートはそこそこでしたが、二の足が早くあっさりハナを奪いました。

その後ペースを緩めることなく逃げてラスト3ハロンをメンバー中最速をマークしました。

逃げて上がりが最速なら負けるはずがありません。

時計も優秀ですし先々まで期待できそうです。

今後は逃げれなかった時にどういう競馬になるかが注目になると思います。

 

 

ポールネイロン☆☆☆☆☆☆

 

9月12日 中山5レース 芝2000m

1着 マーサーアン (36.1)

2着 フェアビアンカ (35.7)

3着 シングマイハート (35.8)

2分6秒0 

13.0-12.3-13.4-13.3-13.4-12.8-11.7-11.6-12.3-12.2

 

ルーラーシップ産駒のマーサーアンが逃げ切りました。

スタートは普通でしたが、行く馬がおらず楽に先手を取れたことが大きかったですね。

ただ、ラスト4ハロンから動くレース展開でなかなかタフな競馬になりました。

その中で押し切るのだからなかなか強い内容でした。

距離は長い方が良さそうで、持久力を問われるレースで力を発揮しそうですね。

馬場が渋ったのも味方したかもしれません。

 

 

マーサーアン☆☆☆☆☆

 

 

 

次走注目馬

ジェラルディーナ

 

アリエージュ

 

シングマイハート

  

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村