Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】8/9の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

8月9日 札幌5レース 芝1800m

1着 オーソクレース (33.9)

2着 シティレインボー (34.4)

3着 トーセンガーリー (34.6)

1分51秒3

12.9-12.3-13.1-13.3-13.0-12.3-11.8-11.2-11.4

 

エピファネイアとマリアライトの産駒、オーソクレースが勝ちました。

スタートは一息で後方からの追走となります。

終始内目を追走しますが、4コーナーで進路を外に出して直線に向くと一追いごとにしっかりと伸びてきっちり差し切りました。

上がりの早い中での差し切りは評価できると思います。

超良血馬らしく才能あふれる走りでした。

ただ、頭数が増えた時や相手が強くなった時今日のようなスタートでは致命傷になりかねません。

課題はありますが、将来性は明るいと思います。

  

オーソクレース☆☆☆☆☆☆

 

8月9日 新潟5レース 芝2000m

1着 ランドオブリバティ (35.2)

2着 スパイラルノヴァ (34.9)

3着 トーセンインパルス (34.9)

2分5秒7 

13.2-11.5-13.1-14.1-13.3-12.8-12.5-12.2-11.5-11.5

 

ディープインパクト産駒のランドオブリバティが勝ちました。

スタートを決めて2番手で競馬をします。

道中でかなりペースは緩みましたが、折り合いを欠くことなくスムーズな追走ができました。

最終コーナー手前で先頭に立ち、猛追する2.3着馬を凌ぎ切りデビュー勝ちを決めました。

ディープインパクト産駒らしくセンスが良く、能力も高そうです。

ただ、特殊な馬場で行われただけに、この1戦だけで評価は難しいです。

それに、展開的にも恵まれた部分もあると思うので次走の走りを見てみたいですね。

 

 

ランドオブリバティ☆☆☆☆☆

  

8月9日 新潟6レース 芝1600m

1着 インフィナイト (35.0)

2着 ベルヴォーグ (35.2)

3着 トーセンメラニー (35.1)

1分37秒5 

12.6-11.8-12.1-13.3-12.7-11.8-11.2-12.0

 

またまたモーリス産駒のインフィナイトが勝ちました。

堅実に走る血統で、この馬も素質は高そうです。

先行して、直線は2着馬が並びかけてくるのを待ってから追い出し、スッと抜け出しそのまま押し切りました。

2着馬も最後まで伸びていますが、それを圧倒しました。

馬場が良い方が良いでしょうし、上級クラスでの活躍が期待できる素質馬だと思います。

センスが良さそうで、揉まれても大丈夫そうですし今後が楽しみです。

 

 

インフィナイト☆☆☆☆☆☆

 

次走注目馬

シティレインボー

 

スパイラルノヴァ

 

ベルヴォーグ

 

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村