Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記(フィルメーザ)

8月2日 札幌5レース 2歳新馬 芝2000m フィルメーザ

※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

絶好調クラブの広尾サラブレッド倶楽部から、バスラットレオンに続いてフィルメーザがデビュー戦を向かえました。

中間の調教動画で併せ馬で遅れたり、タイムも平凡で戦前から厳しい戦いになる予感はしていました。

小手川先生も、まずはレースに慣れてくれればとトーンはかなり低めでした。

 

レースではスタートがあまり良くなくダッシュもつかず最後方を追走します。

道中でポジションを上げるため仕掛けながら追走しますが、なかなか差を詰めれず、レースの流れが速くなってからは全くついていくことができず、結果は7頭立ての7着で6着馬から9馬身離れてのゴールでした。

 

まず、怪我無く完走してくれたのでそこは良かったですね。

ただ、結果は残念でした。

まだ目覚めていなくて競馬に気持ちが向いていないようです。

今後じっくり調教を重ねて戻って来てくれればと思います。

 

今回の調整過程は賛否両論あるようですが、私はこの時期にレースに使うことは大きなアドバンテージになると思います。

一度使ったことで、競馬を少しは理解し、気持ちも乗ってくるのではないでしょうか?

新馬戦で大負けしても徐々に力を付けて上級クラスで活躍する馬は沢山います。

 

レースを使ったことがカンフル剤になって、フィルメーザ自身目覚めてくれるといいですね。

出資者は、調教師やオーナーを信じて自分が選んだ愛馬を全力で応援することしかできません。

ホロ苦デビューになりましたが、まだ始まったばかり!

頑張れ、フィルメーザ!

 

 

 

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村