Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】8/2の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

8月2日 札幌5レース 芝2000m

1着 バニシンクポイント (35.8)

2着 フォルテデイマルミ (36.5)

3着 タスマンハイウェイ (37.2)

2分2秒4

12.9-10.8-11.6-12.7-13.0-13.1-12.5-12.3-11.4-12.1

 

タピット産駒の超良血バニシンクポイントが勝ちました。

好スタートを切りハナを奪いマイペースで逃げ、直線はあっさり突き放して快勝でした。

4コーナーでの他馬との手応えの差が歴然でした。

今回のメンバーレベルは分かりませんが、バニシンクポイントがこのメンバーでは圧倒的な能力を持っていたことは間違いありません。

次走どこを使うか分かりませんが、この時期の2000m戦でこの勝ち方ができたのだから将来は明るいでしょうね。

 

 

バニシンクポイント☆☆☆☆☆☆

 

8月2日 新潟5レース 芝1600m

1着 ハヴァス (34.2)

2着 プラウドルック (33.9)

3着 ウインミニヨン (33.2)

1分35秒6 

12.7-11.4-11.7-12.8-12.6-11.4-11.1-11.9

 

ルーラーシップ産駒のハヴァスが早め先行から押し切りました。

道中かなり力んで、ジョッキーとの折り合いがあまりついていないように見えたのですが、途中で収まって、最後まで力強い足取りで伸びました。

新潟と言えば長い直線を利用して馬場の良い外から差し切るレースが多いように思うので、こういった勝ち方ができるのは能力があるということでしょう。

ただ、前向きすぎる気性は今後の課題になるかもしれません。

 

 

ハヴァス☆☆☆☆☆

  

8月2日 新潟6レース 芝1200m

1着 デイトンウェイ (35.1)

2着 ナムラスパロー (34.8)

3着 ヒマラヤクリス (35.4)

1分11秒6 

12.4-11.6-12.2-12.0-11.5-11.9

 

リアルインパクト産駒のデイトンウェイが勝ちました。

先行集団から直線は狭い場所から伸びてきて何とか勝ち切りました。

初戦としてはいい経験ができたと思います。

勝ち時計は平凡で、メンバーレベルは疑問ですが短距離路線で活躍してほしいですね。

 

 

デイトンウェイ☆☆☆☆

  

 

次走注目馬

プラウドルック

 

ウインミニヨン

 

ナムラスパロー

  

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村