Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

重賞回顧(7月18、19日)~大波乱!最低人気のメイケイダイハード差し切りV~

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!

 

www.rokastable.com

 

  

7月18日 函館11レース 函館2歳S

私の本命モンファポリは13着と大敗しました。

新馬戦の勝ち方から能力的にこの結果は考えられないのですが、フランケル産駒の精神的な脆さが出た感じですね。

全くスピードに乗らずレースを終えてしまいました。

今後も精神的な面が課題になりそうですね。

 

勝ったのはマツリダゴッホ産駒のリンゴアメでした。

この馬は、センスの良さと完成度の高さから2歳戦で注目という評価をしていました。

今回もセンスの良さを活かして勝ち切りました。

2歳戦では今後も注目しなければいけない1頭だと思います。

 

2着のルーチェドーロは厳しい展開でも2着に残しました。

さすがに良いスピードがあります。

今後も要注目の1頭と思います。 

 

 

注目は4着のフォドラでしょう。

厳しい展開でも最後まで粘っていました。

恐らく逃げなくても競馬はできると思うので、控える競馬を見てみたいですね。 

 

私の本命(13.4.4.19)

 

7月19日 函館11レース 函館記念

私の本命レイエンダは11着でした。

ここまで負けるとは思ってもみませんでした。

先行集団につけて良い感じだと思ったのですが失速しました。

ムラのある成績で安定しませんね。

力は間違いなくあるのでこの馬の条件に合うレースで買いたいと思います。

 

勝ったのは4歳馬アドマイヤジャスタです。

元々クラシック戦線に乗った素質馬で力はありますが、まさか勝つとは思いませんでした。

展開は向いたかもしれませんが外目を走って直線は他を寄せ付けませんでした。

時計の出る馬場では分かりませんが、洋芝の適性を示す走りだったと思います。

まだまだ4歳ですし、更なる成長をしてより格の高いレースに挑んでほしいですね。

 

 

私の本命(13.4.4.20)

 

7月19日 阪神11レース 中京記念

私の本命ソーグリッタリングは7着でした。

良いポジションで競馬ができていたので期待しましたが、直線は思ったほど伸びずに流れ込む形でゴールしました。

馬場が合わなかったのかもしれません。

 

勝ったのは18番人気のメイケイダイハードです。

展開、馬場、調子、全てが噛み合ったのでしょうか。

道中は押さえるのに苦労するくらいの行きっぷりを見せ、直線外から一気に伸びました。

勝ち方だけを見るとまぐれには思えません。

よほど馬場適性があったのでしょうか。

次走改めて見てみたいと思います。

 

 

私の本命(13.4.4.21)

 

 

 

今週の馬券収支

函館2歳S 外れ

投資2000円 払戻し0円

 

函館記念 外れ 

投2000円 払戻し0円

 

中京記念 外れ 

投2000円 払戻し0円

  

愛馬応援馬券

 

なし

 

馬券収支(愛馬応援馬券除く)

投資48000円 払戻し19330円 回収率40.2%

 

愛馬応援馬券収支

投資20000円 払戻し7500円 回収率37.5%

 

トータル収支

投資68000円 払戻し26830円 回収率39.4%

 

また傷が広がりました。

まあ、結果を見れば当たりませんよね。

夏競馬は荒れるとは言いますがそこまで荒れなくても・・・。

次週から札幌と新潟が開催されますので、巻き返せるよう研究します。 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村