Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の重賞予想(函館2歳S、函館記念、中京記念)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

 

馬券購入ルール

今週から宣言通りに重賞レースを購入、買い目の公開をしたいと思います。
一応馬券購入のルールを書いておきます。

馬券購入資金は、G1レースは最大5000円、その他のレースは最大3000円とします。

G1

自信度A 5000円

自信度B 4000円

自信度C 3000円

 

他の重賞レース 

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円

 

愛馬出走レース

自信度A 3000円

自信度B 2000円

自信度C 1000円 

といった感じです!

 

愛馬が重賞レースに出走した場合は、ダブルで購入となるので、G1で自信度Aなら8000円の大勝負になります。

 

 

7月18日 函館11レース 函館2歳S 自信度B

※今週は週半ばから翌週まで予定があるため、火曜日の時点で予想しています。

◎ モンファポリ

〇 ラヴケリー

▲ フォドラ

△ カイザーノヴァ

△ リンゴアメ

 

本命はモンファポリです。

勝ち時計が圧倒的で、前走の走りを見たら本命は仕方ないのではと思います。

ただ、前走逃げて勝った馬ばかりなので逃げれなかった場合が不安ですが、スピードが違うと信じて本命にします。

 

対抗はラヴケリーです。

前走の勝ち方にセンスの良さを感じましたし、逃げれなくても大丈夫な感じもしました。

まだまだ時計も詰まりそうなので今回も注目したいですね。

 

3番手はこちらもセンスの良い走りで新馬を快勝したフォドラです。

ラップタイムも優秀だと思いますし、若干時計のかかる馬場だったことを思うとタイムも優秀だと思います。

 

△はカイザーノヴァとリンゴアメです。

前者は、差して勝った新馬の内容が良く展開も向く可能性があります。

後者は、いかにも2歳戦でこそといった馬体で、完成度の高さに期待しました!

 

 

買い目

馬連◎-〇▲△△ 各400円 〇ー▲ 400円

  

合計2000円

 

7月19日 函館11レース 函館記念 自信度B

※今週は週半ばから翌週まで予定があるため、火曜日の時点で予想しています。 

◎ レイエンダ 

〇 トーラスジェミニ

▲ ベストアプローチ

△ ミスマンマミーア

△ ニシノデイジー

 

本命はレイエンダです。

函館で勝ったことがあるように洋芝は大丈夫ですし、何といっても実績上位です。

前走も道悪で力を出せなかったので度外視していいと思います。

久々に強いレイエンダを見せて欲しいですね。

 

対抗は展開が向きそうなトーラスジェミニにしました。

逃げれればかなりしぶとい脚を使いますし、今回も同型がいないように思います。

すっと逃げてどこまで粘れるかですね。

 

三番手はベストアプローチです。

前走は2年以上の休み明けでしたが上がり最速で追い込みました。

叩き2戦目で順当に良化しているでしょうし、もともと重賞でも好走歴のある素質馬です。

良い勝負ができそうですね。

 

△はミスマンマミーアとニシノデイジーです。

両馬とも洋芝が得意で今回は待ちに待った条件だと思います。

特にミスマンマミーアはいつも注目しているので頑張ってほしいですね。

 

 

買い目

馬連BOX ◎〇▲△△ 各100円

三連複BOX ◎〇▲△△ 各100円

  

合計2000円

 

7月19日 阪神11レース 中京記念 自信度B

※今週は週半ばから翌週まで予定があるため、火曜日の時点で予想しています。  

◎ ソーグリッタリング

〇 ストーミーシー

▲ ベステンダンク

△ エイトシャイデン

△ ケイアイノーテック

 

本命はソーグリッタリングです。

勝ち切れないものの常に上位争いをしてくれるのは立派ですし、こういった混戦でこそその力を発揮してくれると思います。

ステイゴールド産駒の個性派の走りに期待したいです。

 

対抗は脚質転換してから安定感が増したストーミーシーです。

先週の馬場が続くか分かりませんが、同じような馬場なら後ろからはまず来れないのでこの馬の先行力がものをいうはずです。

 

三番手はベステンダンクです。

この馬がするレースはただ一つ、逃げてどこまでというレースなので、馬場を考えれば買っておきたい一頭です。

 

△にエイトシャイデンとケイアイノーテックを挙げます。

エイトシャイデンは末は確実ですし、力も付けてきているので差しが決まらない馬場は不安ですが押さえておきます。

ケイアイノーテックはなんと言ってもG1馬ですので、先週のサンライズノヴァのように戦ってきた相手が違うと言わんばかりに突き抜けるかもしれません。

 

 

買い目

馬連◎-〇▲△△ 各200円

ワイド◎-〇▲△△ 各300円

  

合計2000円

 

さすがに火曜日の予想は早すぎていつもより当たる気がしません。

でも、こういう時こそ逆に当たるかもしれませんね!

とりあえず、勝った馬が全馬出走していますように! 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村