Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】7/12の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

7月12日 函館5レース 芝1800m

1着 ソダシ (35.3)

2着 ギャラントウォリア (35.4)

3着 ロジモーリス (35.7)

1分50秒4

12.6-12.2-12.7-12.7-12.5-12.4-12.0-11.7-11.6

 

金子オーナーのソダシが勝ちました。

所謂金子血統で、母、父、母母、母父が金子オーナーの所有馬です。

凄いですね。

パドックでも活気があり、前向きな良い馬だなという印象を受けましたが、レースもその通りで、積極策から押し切りました。

上がりも最速で将来性も高そうですね。

ここも、圧倒的人気のモーリス産駒が敗れました。

モーリス産駒は初戦からという感じではないのかもしれませんが、見所のあるレースはしてくれているので、使いつつ結果を出してくれるでしょう。

 

 

ソダシ☆☆☆☆☆☆

 

7月12日 阪神5レース 芝1800m

1着 ヨーホーレイク(35.7)

2着 セファーラジエル(35.7)

3着 ピエス(36.3)

1分51秒4 

13.3-12.2-12.6-12.8-12.5-12.2-11.8-11.5-12.5

 

こちらも金子血統、ヨーホーレイクが勝ちました。

この馬は私のPOG馬ですが、見事な勝ち方だったと思います。

クロウキャニオン産駒は凄く走る馬が多いのですが、この馬はその中でも最高傑作だと思って指名しました。

 

今の阪神の馬場は特殊で、全く差せない状態です。

そんな中、外からぎりぎりでも差し切ったあたりは非凡な能力を感じますし、道中の余裕ある走りにも好感が持てました。

武豊騎手がどんなコメントを出すか注目ですね。

 

ヨーホーレイク☆☆☆☆☆☆☆

 

7月12日 福島5レース 芝2000m

1着 カガフラッシュ(38.0)

2着 ソラフネ(38.0)

3着 フルネーズ(38.8)

2分7秒6 

12.6-11.7-12.1-13.3-13.6-13.1-12.7-12.9-12.2-13.4

 

私の好きなエイシンフラッシュ産駒が勝ちました。

他に良く見える馬が沢山いたので、さすがに買えませんでした。

福島の馬場がカオスな状態で、馬場適性を問われる1戦になりました。

勝負所で上がってくる勝ち馬の迫力は凄かったですね。

綺麗な馬場でどうかは分かりませんが、今回のような馬場は鬼の適性を持っていそうですね。

今回馬場を苦にして負けた馬もいると思うので、そういった馬の次走は要注目ですね。

 

  

カガフラッシュ☆☆☆☆

 

7月12日 阪神6レース ダート1400m

1着 テイエムマジック(38.9)

2着 レッドソルダード(38.2)

3着 ブッカープライズ(39.1)

1分25秒9 

12.4-10.6-11.4-12.5-12.4-12.8-13.8

 

マジェスティックウォリアー産駒のテイエムマジックが好位から押し切り新馬勝ちを決めました。

いかにもこの父親らしい産駒で、この距離もピッタリだったんでしょう。

最後はラップ的にも止まっていますが、よく押し切ってくれました。

今後相手が強くなった時に同じ競馬ができるか分かりませんが、経験を重ねるごとに強くなっていきそうですね。

 

 

テイエムマジック☆☆☆

 

7月12日 福島6レース 芝1200m

1着 ショウナンラスボス(36.6)

2着 エンテレケイア(36.4)

3着 ラブリークイーン(36.8)

1分12秒9 

12.5-12.0-11.6-12.3-11.9-12.6

 

勝ったショウナンラスボスはセンスのいい勝ち方でした。

メンバー的に手薄だったかもしれませんが、ダイワメジャー産駒らしい力強い走りでしたね。

この馬の場合、綺麗な馬場でも走れそうで、引き続き短い距離で注目できるのではないでしょうか。

次走も楽しみです。

 

 

ショウナンラスボス☆☆☆☆

 

 

次走注目馬

セファーラジエル

 

サトノフォーチュン

 

タイキドミニオン

  

 

 

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村